この記事の動画:
ぴくとはうす
人気実況者ぴくとハウスが事務所退社を報告

ぴくとはうすをみる コメントを投稿

人気実況者ぴくとハウスが事務所退社を報告

2019年02月05日、ぴくとはうすが「事務所辞めました」を公開。人気実況者ぴくとはうすの事務所退社報告に、視聴者からは応援のコメントが寄せられている。

動画冒頭、ぴくとはうすは所属していた事務所「GameWith」を辞めたことを報告するも、犬が寄ってきて報告どころではない様子。

引用:https://youtu.be/r1g0RfXvnt0

実は以前UUUMにも所属しており、今回の退社を合わせると計2社の事務所を辞めているぴくとはうす。

UUUMを辞めた理由もあわせて説明されているのでそちらは動画を見て確認しよう。

引用:https://youtu.be/r1g0RfXvnt0

UUUMを辞めてから、ゲーム系に強く企業案件も多そうな「GameWith」に入ったものの

  • 企業案件よりも「自分の動画」をしっかり編集して投稿したくなった
  • ・企業案件メインにしないのであれば事務所の必要性を感じなくなった
  • ・単純に1人でもやっていけるという自信がついた

という理由から今回事務所を辞めることになったようだ。

引用:https://youtu.be/r1g0RfXvnt0

今後は実家の壊れたトイレと給湯器の為に企業案件も受けつつ、自分の動画をしっかりと投稿していく事を告げた。

視聴者からは「普段ROM専だけど、応援してます」という応援コメントはもちろんだが、それよりも「事務所辞めたことより犬かわいい」「【悲報】わんちゃんの散歩風景可愛すぎて、ぴくとさんの話全然入ってこない…」と、犬の可愛さに目が行ってしまうとの声が多数寄せられている。

無所属にはなったが、今後ぴくとはうすがより面白い動画を投稿してくれることに期待したい。

ぴくとはうす

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年2月7日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz