• NEWS
  • 2019.04.12

磯部奈央も絶賛!炭酸ホットクレンジング「肌ナチュール」の口コミを調査!使い方・最安値で買えるお店は?

簡単ホットクレンジング♪肌ナチュールの使い方をご紹介!


出典:Instagram.com

肌ナチュールの使い方はとても簡単!

①肌ナチュールをよく振り、手のひらに泡を適量出す

②手に出した泡を優しく肌全体に乗せ、プレスする
※肌に直接手が触れない程度に、泡が肌を包み込むように優しくプレスしてあげましょう

③乗せた泡を優しく肌になじませていく
※②と同じく、あまり肌に強く触れず、泡マッサージをするよう優しくくるくると指で肌ナチュールを顔全体になじませていきましょう

④ぬるま湯ですすぐ

以上でクレンジング・洗顔の全ての工程が終了。

洗顔後はいつもどおり、化粧水や乳液でしっかりと肌を保湿してあげよう。

マツエクを付けている人は使用NG?肌ナチュールの注意点

しつこいアイメイクもきめ細かな泡の力でキレイに落とすことのできる肌ナチュールだが、マツエクを使用している方は少し注意していただきたい点が・・・。


出典:https://k-cosme.jp

公式サイトでは「マツエクOK」と表記されているのだが、肌ナチュールにはマツエクのグルーを落としてしまう可能性のあるオイル成分が配合されているのだ。

実際、肌ナチュールを使用してマツエクが取れてしまったという報告は目立ってはないのだが、せっかくお金を掛けて付けたマツエクが万が一取れてしまってはもったいないので、念のために

・念入りなアイメイク落とし

・まつげ周りの重点的なクレンジング

・炭酸パックなど放置時間を要する使用

は避けたほうが無難。

炭酸パックをする場合、マツエクを付けている方は目の周りを避けて使用すると良いだろう。

他にも、「炭酸パックとしての使い方」「ダブル洗顔は本当に必要ないの?」など、よくある質問は公式サイトでまとめられているので是非一度ご覧いただきたい。
※下画像をクリックすると公式サイトにジャンプします

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。