• NEWS
  • 2019.02.20

PDRさん YouTube研究家の活動休止について語る

この記事の動画:
PDRさん
PDRさん YouTube研究家の活動休止について語る

PDRさんをみる コメントを投稿

2019年02月18日、PDRさんが「YouTube研究家の活動休止について」を公開。

YouTube研究家が活動休止した件について語り、視聴者の間で話題になっている。

引用:https://youtu.be/h4KOOCWrzBQ

YouTube研究家の活動休止に対し「けっこう残念なんですけど、別に驚きではないですね」と話した。

以前本人が「特定されたら辞める」と発言していたのを聞き、PDRさんは「すぐに特定されるだろうな」と思っていたところ、予想通り活動休止状態となった。

今回の件を受け「失うものがある人はYouTubeをやらないほうがいい」と告げたPDRさん。

引用:https://youtu.be/h4KOOCWrzBQ

YouTubeドリームに憧れるのはいいが、動画投稿するうえでのリスクや稼げる人のパーセンテージを考慮したうえでYouTube活動をするべきだと語った。

視聴者からは「YouTube研究家くん賢明な判断だ」「YouTubeだけで稼ぐより、東大入る方が人数的には簡単なのかー」「彼にとっていい経験になったんじゃないかな?」と、様々な意見が寄せられている。

果たしてYouTube研究家が復活する頃にはYouTubeはどうなっているのだろうか。復活後の彼がどう活動するのか楽しみである。

 

PDRさんの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

PDRさんカリブラ解散に一喝入れる動画が話題に

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。