パオパオチャンネル100万人記念!結成秘話/名前の由来をご紹介!歴史を動画で振り返り

2019年1月29日、ニコニコ動画出身の踊り手である@小豆&ぶんけいによるコンビYouTuber「パオパオチャンネル」の登録者数が100万人を突破した。

今回は、少し乗り遅れてしまったがパオパオチャンネル登録者100万人突破の記念として、パオパオチャンネルの歴史を動画で振り返り!

パオチャン結成秘話、そしてチャンネル名の由来についてもご紹介していくので、新規パオちゃんズの方はもちろん、古くから2人を応援して来た方も思い出巡りに是非・・・!

パオパオチャンネルとは

踊り手2人組YouTuber!


出典:YouTube.com

パオパオチャンネル(通称:パオチャン)は、動画投稿サイトの「ニコニコ動画」で活躍していた踊り手「@小豆」「ぶんけい」による2人組のコンビYouTuber。

ぶんけいが水溜りボンドのカンタにそっくりであることがブレイクのきっかけで、現在は踊ってみたはもちろん、メイクや料理・映像作品などのバラエティ豊富な動画チャンネルとして若い男女を中心に人気を集めている。

パオパオチャンネルのメンバーについて

続いて、パオパオチャンネルのメンバー、小豆とぶんけいの簡単なプロフィールをご紹介しよう。


出典:Instagram.com

名前 @小豆

愛称 あーずー

本名 非公開

生年月日 1994年2月3日(水瓶座)

年齢 25歳(2019年2月現在)

血液型 B型

身長 154㎝

体重 41.4kg

足のサイズ 23.5㎝

出身地 神奈川県

所属事務所 UUUM

►小豆の更に詳しい情報はコチラ:【パオパオチャンネル】@小豆の出身大学は?本名/年齢/身長/ぶんけいが彼氏で妊娠/結婚!?


出典:Instagram.com

名前 ぶんけい

愛称 ぶんちゃん

本名 柿原 朋哉(かきはら ともや)

生年月日 1994年11月13日(蠍座)

 年齢 24歳(2019年2月現在)

血液型 A型

身長 168㎝

体重 50.8kg

足のサイズ 26.5㎝

出身地 兵庫県

所属事務所 UUUM

►ぶんけいの更に詳しい情報はコチラ:【パオパオチャンネル】ぶんけいは本名を公開している?/年齢/大学/小豆が彼女で同棲中?

パオパオチャンネルはどうやって結成された?チャンネル名の由来についても!

パオパオチャンネル結成秘話

パオパオチャンネルが結成されたのは2015年。

元々別々のユニットで踊り手として活動していた小豆とぶんけいだったが、とあるイベントに偶然お互いがオファーを受けたことの記念としてオリジナルダンスを2人で作ったことがきっかけとなり意気投合。

YouTubeで動画投稿を初めた当初は踊ってみたオンリーで動画を投稿していたが、お互い喋ることや面白いことが大好きだったこと、そして他のYouTuberの動画を見て興味が湧いたことから現在のような動画投稿を開始したのだそう。

パオパオチャンネルの名前の由来は漫画のキャラクター!

パオパオチャンネルのチャンネル名の由来は・・・


出典:YouTube.com

・・・ではなく、小豆が大ファンである漫画家の浅野いにお氏の作品「おやすみプンプン」に出てくるキャラクターの名前から。

命名理由は「響きが可愛いから」とのことだ。

因みに、2018年12月には浅野氏と念願のご対面。

晴れてパオパオチャンネルは元ネタとなった漫画の作者公認チャンネルとなったのだった。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年2月21日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz