• NEWS
  • 2019.02.21

YouTube研究家の活動休止に視聴者からは悲しみの声

この記事の動画:
研究家YouTube
YouTube研究家の活動休止に視聴者からは悲しみの声

研究家YouTubeをみる コメントを投稿

2019年2月4日に公開された動画「YouTube活動を、停止します。」でYouTube研究家の活動休止が発表され、視聴者から悲しみの声が上がっている。

 


出典:https://youtu.be/D5N_bcktutI

 

今回、活動休止するきっかけになったのは、2ちゃんねるに住所が特定されて晒されてしまったことや学校が特定されてしまったことが自身の学校に知られてしまったこと。

そのことについて学校や親と話し合った結果、周りに迷惑をかけてしまっても責任を負えないので、活動を停止するという結論に至ったという。

しかし、チャンネルを削除する気はなく、義務教育が終われば必ず戻ってくるから待っててほしいと言い、動画は終わった。

 


出典:https://youtu.be/D5N_bcktutI

 

この発表に対し、コメント欄では「自分のことよりも他人のことまでも考えている。すぐに大物になれるね」「とても素直で本当に頭が良い子だなと思って応援してました。 戻れるタイミングでいつでも戻ってきてね」「これは人生二周目だろ なんでこんなに理路整然としてんだよ… 凄いなこの子、いつまでも待ってるわ」といったYouTube研究家の大人びた態度を褒め称えるコメントや、活動再開を待ち望むコメントが見られた。

今回の活動休止は残念だが、義務教育終了後、活動再開からの活躍に大いに期待したい。

 

YouTube研究家の記事をもっと読みたい人はこちら!

PDRさん YouTube研究家の活動休止について語る