• NEWS
  • 2019.02.22

ついにわくわくさんがYoutubeデビュー!ファンから歓喜の声

この記事の動画:
ワクワクさんチャンネル【公式】
ついにわくわくさんがYoutubeデビュー!ファンから歓喜の声

ワクワクさんチャンネル【公式】をみる コメントを投稿

2019年2月14日、1990年から2013年までNHKで放送されていた工作番組「つくってあそぼ」で大人気だったワクワクさんがYouTuberとしてデビューし、初めての動画を投稿した。

 


出典:https://youtu.be/-rjqeFl-tSc

 

動画の内容は「つくってあそぼ」のときと同じく、ワクワクさんがたのしく工作を教えていくというもの。

初回である今回は「何回でも使える紙コップクラッカー」と作って披露した。

 


出典:https://youtu.be/-rjqeFl-tSc

 

まさかのワクワクさんのYouTuberデビューにファンは大歓喜。

コメント欄でも「ワクワクさん!!!!!!! おすすめ動画に上がってきてくれてありがとう!!!!!! こうしてまた出会えることができました…懐かしい思い出…幼少期はお世話になりました???」「ワクワクさーーーん!!! お久しぶりです!!! 小さい頃はとってもとってもお世話になりました₍₍ ◝( ˙꒳​˙ )◟ ⁾⁾ お元気そうでよかったです! 懐かしい気持ちでこれから楽しませていただきます?❤️」「わ!!!すごい嬉しい? 小さい頃大好きだったテレビのひとつ!!!!また会えて嬉しいです! わくわくさん!!!!」と、当時子どもだったファンの再会を喜ぶ声が多く見られた。

テレビ番組だけでなくYouTubeでも楽しい工作を披露してくれるワクワクさん。

今後の活躍が楽しみだ。