• NEWS
  • 2019.02.23

ラファエルvs架空請求業者‼︎視聴者からは最強の味方との声

この記事の動画:
ラファエル Raphael
ラファエルvs架空請求業者‼︎視聴者からは最強の味方との声

ラファエル Raphaelをみる コメントを投稿

2019年2月21日に投稿された動画「【対決】架空請求業者が家に来た!【Raphael】」でラファエルとカネマンが架空請求業者と直接対決。

ラファエルの最強っぷりが話題になっている。

直接対決‼︎自宅に来た架空請求業者とラファエルが口論


出典:https://youtu.be/A5dIsaWBXUU

 

ことの発端はカネマンが動画の企画で架空請求業者に電話したところ、架空請求業者が家に訪れ、業務妨害なので今後一切電話をしないで動画にも出さないでくださいと言われたこと。

カネマンはこのことをラファエルに相談し、ラファエルは自宅に架空請求業者を呼び出して直接対決することに。

ラファエル宅に訪れた架空請求業者は、書類にサインをしてほしいの一点張りだったが、ラファエルが弁護士を通さない理由や警察に行かない理由などを突っ込むと言葉を詰まらせ、段々と及び腰になっていく。

最後にはラファエルに書類を見せてくれと言われるも断固拒否しそそくさと逃げ帰っていった。

コメント欄の視聴者の反応は・・・


出典:https://youtu.be/A5dIsaWBXUU

 

ラファエルと架空請求業者の対決に対しコメント欄では「ラファエル終始感情的にならず冷静なのがかっけえ さすができるビジネスマン」「ラファエル流石だわ! 相手の逃げ道作りながら詰めてくトークテクニック、話の進め方まとめ方として上手い!NICE!」「さすが元営業マンですね。話の進め方が論理的。まず相手の主張を受け入れて、その上での主張。上手過ぎます。」とラファエルのトーク力を大絶賛。

味方につけると最強だが、敵に回すと恐ろしい、そんなラファエルの一面が垣間見えた。

 

ラファエルの記事をもっと読みたい人はこちら!

ラファエル新車のランボルギーニで事故⁉珍しい焦り姿を公開