ピエール瀧 コカイン使用の疑いで逮捕!YouTuberからも驚きの声!?

2019年3月12日、ミュージシャン・俳優であるピエール瀧がコカイン使用の疑いで関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕された。

このニュース速報を見てシバターやみずにゃんなどの有名YouTuberもピエール瀧容疑者の逮捕にコメントを寄せている。

ピエール瀧 コカイン使用の疑い。本人も容疑認める

2019年3月12日、人気テクノバンドである電気グルーヴのメンバー、そして個性派俳優としても注目を集めていたピエール瀧こと、瀧 正則(たき まさのり)容疑者(51)が麻薬取締法違反の容疑で逮捕された。

ネットニュースの記事によると、瀧容疑者は予てから薬物を使用しているという情報があり、関東信越厚生局麻薬取締部により捜査を進められていたとのこと。

そして任意同行を求め尿検査を行った所、瀧容疑者の尿からコカインの陽性反応が検出され、本人も「間違いありません」と容疑を認めているという。

瀧容疑者逮捕時の映像がコチラ↓

【アナ雪】ピエール瀧逮捕により数々の影響が【ジャッジアイズ】

瀧容疑者逮捕により、現在様々なメディアに多大な影響が出ていることがニュースなどで報じられている。


出典:http://movie-spm.walkerplus.com

瀧容疑者は過去に「アナと雪の女王」シリーズでメインキャラクターである「オラフ」の吹き替え声優を担当していたが、もちろん今回の逮捕により降板。

ウォルト・ディズニー・ジャパンは「11月公開予定の続編については声優の交代を検討している」と朝日新聞の取材にて明かしている。


出典:https://iromato.net

また、瀧容疑者が出演している2018年12月13日に発売されたPS4用ゲームソフト「JUDGE EYES:死神の遺言」についても、発売元であるセガゲームスが公式サイトにて当面の間の製品出荷・ダウンロード販売などの自粛を発表。


出典:https://www.denkigroove.com

そして、3月から行われていた電気グルーヴの30周年ツアーである「ウルトラのツアー」の公演も全て中止に・・・。

他にも、大河ドラマ「いだてん」の降板、そして瀧容疑者がMCを務めるバラエティ番組の降板など、今後彼の逮捕により様々なメディアに多大な影響が出るのでは、と現在ネット中で大きな話題となっている。

ピエール瀧逮捕にYouTuberからも驚きの声!?

瀧容疑者は活動歴も非常に長く、多くの人々から話題を呼ぶマルチタレントだったため今回の逮捕に驚いたというYouTuberも多く、Twitterや動画にて瀧容疑者逮捕による思いを発信している。

瀬戸弘司「ジャッジアイズどうすんねん!!」

これまで、瀧容疑者が出演していたゲーム「ジャッジアイズ」のプレイ動画を投稿していた瀬戸弘司は「ジャッジアイズどうすんねん!!」と、ジャッジアイズの今後を心配するつぶやきを投稿。


パッケージにも瀧容疑者演じるキャラクターが描写れている(出典:https://www.amazon.co.jp)

ジャッジアイズは元SMAPの木村拓哉が主演を務めたこともあり大きな話題を呼び、監督の名越稔洋氏も続編制作についてポジティブな考えであることを発信していたのだが、今回の逮捕により続編制作が無くなってしまうのでは・・・と心配しているファンが非常に多いという。

また、瀬戸弘司は様々なジャンルの音楽に精通した人物でもあったため、電気グルーヴの今後の活動についても心配しているのでは、ということも予想される。

シバターは安定の「救いたい」

また、これまで様々な芸能人の逮捕やスキャンダルに対して「救いたい動画」を投稿してきたシバターはもちろん、今回も「ピエール瀧を救いたい」と題した動画を投稿。

いつも通り「おい瀧・・・ピエール瀧・・・」と名前を連呼し「お前何やってんだよ・・・」と、救いたい動画恒例のお説教に始まり「俺とパチスロ打たないか」と、これまた恒例のパチスロ動画への勧誘まで、いつも通りの「シバター流芸能人救済ルート」を瀧容疑者に向けて提案した。


出典:https://parlourfullslotl.com

また、今回シバターが連れ打ちを提案したパチスロは「Re:ゼロから始める異世界生活(通称「リゼロ」)」。

タイトルの「ゼロから始める-」にかけて「ゼロからパチスロ生活を始めないか・・・」と、最初から最後までいつも通りの救いたい動画を投稿し、視聴者・ファンから笑いを誘った。

みずにゃんも「救いたい」で便乗!

また、シバターの救いたい動画のパロディを投稿しているみずにゃんももちろん、今回の事件を聞きつけ「救いたい動画」を投稿。

予てから「シバターのパクリ」と言われていたため低評価が多い動画とはなってしまったが「薬物やって『シャングリラ』に行っちゃうのは駄目だろ?」と、TOKIOの山口達也メンバーの事件のときと同じく代表曲のタイトルを交えたネタを披露し、ショックを受けて落ち込んでいた瀧容疑者のファンからは「ちょっと気が紛れた」というコメントも寄せられていた。

►山口メンバー事件の際にみずにゃんが放ったギャグはコチラ:【シバター】山口達也わいせつ事件にYouTuberが物申す!?【みずにゃん】

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年3月13日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz