ラファエルがカルマに1000万投資!軽快な掛け合いが人気のコラボ動画集

変装シリーズやストーカーシリーズの動画がバズり、現在人気急上昇中のYouTuberカルマ。

そんなカルマに、あの仮面系YouTuberラファエルがなんと1000万円を投資していた!?

ラファエルがカルマに1000万円投資したワケや、そもそも2人がコラボすることになった理由などを紹介しつつ、掛け合いが人気なカルマとラファエルのコラボ動画をまとめてみた。

ラファエルがカルマになんと1000万円を投資!?

YouTuber「ラファエル」「カルマ」って?

引用:https://youtu.be/erx9c3NsLUY

先日アカウントをBANされ話題になった仮面系YouTuber「ラファエル」と、変装し街を騒がせるシリーズ動画でお馴染みの若手YouTuber「カルマ」。

2019年03月時点でのチャンネル登録者数は、ラファエル(BAN後の新しいアカウント)がおよそ90万人、カルマが49万人となっている。

ラファエルはいわゆる大御所に含まれる部類のYouTuberで、対しカルマは若手ながらもチャンネル登録者数の伸びが激しく、今注目の若手YouTuberである。

ラファエルがカルマに1000万円を投資!?

2018年11月28日にカルマのチャンネルで公開された「【1000万奪う】ラファエルから呼び出されたけん戦闘体制十分で乗り込みました。」で、カルマはラファエルと初コラボ。

SPを連れ、気合十分でカルマがラファエル宅へ行くと、ラファエルがカルマをべた褒め。「今が成長株のYouTuber」であるカルマに投資として、とりあえず100万円渡すから企画費に充ててくれと告げるラファエル。

更にその日渡す100万円だけでなく、なんと1000万円の束も用意してあることを見せつけた

今後の動画によっては、カルマの為に1000万円全てを投資できる旨を告げている。

そもそも何故ラファエルとカルマがコラボしたのか

そもそもカルマがラファエルとコラボすることになったのは、2018年10月23日のカルマの動画「大物YouTuberに宣戦布告。俺がカルマだ。無理やったら引退する!!」がきっかけ。

この動画内でカルマは、チャンネル登録者100万人以上の大御所YouTuberに向け「今のうちに僕に投資する感じでコラボしませんか」と呼びかけている。

この『調子に乗っている』ともとれる発言のリスクとして「2018年中に大物YouTuberからコラボの誘いがなかったらYouTube引退する」と宣言。

この動画を見たラファエルがカルマに連絡を取り、投資するためにコラボすることになったのだ。そして無事カルマの引退は免れたのである。

カルマ×ラファエルのコラボ動画集

100万円使ってラファエルとカルマが渋谷を薔薇色に染める!?

まず最初に100万円を投資して挑んだ企画は、2018年12月04日に公開された「100万円使って渋谷で薔薇の花束をバラ撒いたら街中が大パニックに…」で、タイトル通りラファエルとカルマが2人で渋谷の街を歩きバラの花束を渡していくという企画だった。

トークの上手い2人の軽快な掛け合いと、カルマのテンポのいい編集で思わずクスっとなってしまうこと間違いなし。

カルマの伝説に巻き込まれるラファエルの反応を楽しみながら、2人が大勢の人に取り囲まれるインパクト抜群の映像を動画で確認しよう。

放送事故!?カルマとのコラボ中にラファエルの素顔公開か?

2019年01月26日に公開された「【神回】生配信でラファエルの顔が公開される放送事故ドッキリ…ww」は、タイトル通り視聴者に「生配信でラファエルの顔が公開されるドッキリ」を仕掛けていく企画だ。

用意した偽ラファエルの素顔への、視聴者の反応に注目しよう。

ヘリに乗って上空3000メートルからピザの配達頼んでみた!

2019年02月07日に公開された「【出前】ヘリコプターで上空3000mからピザの出前を頼んだら上空まで届けてくれるのかw最高の展開に…」では、だいぶコラボに慣れてきたのか、2人のトーク力がより引き出されている。

視聴していると、テンポのいいボケに思わず笑いがこみ上げてしまうのではないだろうか。

乗り物酔いしてしまうラファエルにも注目しながら、ヘリでピザの宅配を頼むというネジのぶっ飛んだ企画内容を楽しもう。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年3月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz