• NEWS
  • 2019.03.24

ぷろたん オススメの「BCAA」サプリとは?価格や成分・効果についても

筋肉系YouTuberぷろたんがオススメしている「BCAAサプリ」について、価格や成分・効果について詳しく紹介。

筋トレやダイエットしている方必見のサプリメント情報をチェックしよう。

ぷろたんがオススメするBCAAサプリってなに?

ぷろたんがBCAAサプリを「美味しすぎる」と紹介

ぷろたんが2017年05月20日の動画「僕が摂取してるサプリメントこれは美味い」で「BCAAサプリ」なるものを紹介し、オススメしている。

当時常に飲んで持ち歩いていた、この「Xtend BCAAs」というサプリ。ぷろたんは動画内で「恐ろしいほどに美味しすぎる」とマンゴー味の商品を紹介していた。

他の動画でも紹介していたため、おすすめ度は高いようだ。ちなみに美味しいが、甘すぎるため薄めないとだめなのだそう。

ぷろたんがオススメした「BCAAサプリ」とは?

引用:https://www.google.com

ぷろたんが紹介した商品は、SCIVATIONが製造・販売している「Xtend BCAAs」という、パウダー型のBCAAサプリメント。水に溶かして飲む商品だ。

味は、ぷろたんが紹介したマンゴー味の他にも、ピンクレモネード・ブラッドオレンジほか、多様な風味の商品が用意されている。

同社からは、この「エクステンド」の他に「エクステンドフリー」「エクステンドパフォーム」「エクステンドリップド」なども販売されているぞ。

「BCAA」とは「分岐鎖アミノ酸」のこと

引用:https://www.google.com

そもそもBCAAとは、日本語で「分岐鎖アミノ酸」というもので、『筋トレ中に摂取することが望ましいサプリとして重宝されている栄養素』のこと。

人体は20種類のアミノ酸で構成されているのだが、その20種は『体内で合成できるもの(非必須アミノ酸)』『体内で合成できないもの(必須アミノ酸)』の2つに分けられる。

必須アミノ酸である9種類のアミノ酸は体内で合成できない=食事などから摂取しないといけない。そんな必須アミノ酸のうち、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の3つのことを『BCAA』と呼んでいる。

ちなみに筋トレ中に摂取するサプリは「イントラワークアウトサプリ」と呼ぶのだそう。

ぷろたんオススメのBCAAサプリの価格/成分/効果

ぷろたんがオススメした「Xtend BCAAs」の価格は?

引用:https://www.google.com

ぷろたんがオススメしていた「Xtend BCAAs」はAmazonでおよそ6,000円~販売されている。同じようなパッケージの商品もあるので、類似品と間違えないように注意してほしい。

安く買いたい!という方は、ほかのオススメの販売サイトや自分のよく使う通販サイトなどでの価格を見比べて購入しよう。

「Xtend BCAAs」の成分や効果は?

引用:https://www.google.com

ぷろたんがオススメしていた「Xtend BCAAs」には

  • ・バリン・ロイシン・イソロイシン(BCAA)
  • ・ビタミンB6(ピリドキシン塩酸)
  • ・L-グルタミン
  • ・電解質ブレンド
  • ・シトルリンマレート

などの成分が含まれている。もちろん、カロリー(炭水化物や砂糖など)は入っていない。

ビタミンB6は筋肉増量の効率化、シトルリンマレートという成分には血行を良くする効果があり、L-グルタミンは免疫力に作用すると言われている。

BCAAやL-グルタミンはトレーニングで体内から失われやすい成分のため、トレーニングの際に、両方の成分が入ったサプリメントで効率よく摂取するのがオススメ。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。