たっくーTV突然の賢者タイム!?活動休止の理由・ファンからは愛溢れるコメント

2019年2月27日、4日間という過去最長で動画投稿をストップしてしまったたっくーTVが「少し休みます」という活動休止を宣言する動画を投稿した。

たっくーが思いつめている様子であることを感じ取り、いつもは辛辣なコメントばかり投稿しているファンからは「元気になるまで帰ってくるな」と愛あるコメントが数多く寄せられることとなった。

たっくーTV 突然の活動休止!原因はキャンタ君!?

3月27日、都市伝説や未解決事件などの「世の中の不思議」に関する動画を投稿する人気YouTuber「たっくーTVれいでぃお」が突然活動を休止することを発表した。

動画投稿自体は2019年3月23日から既に更新が止まっており、今回の休止発表まで4日間動画が投稿されないというたっくーTV史上初の異常事態が起きていた。

どうやら、この4日間の休止は2月23日に水溜りボンドのカンタ(キャンタ君)と念願のコラボ動画を投稿できたことの余韻が全然抜けていなかったということが主な原因なのだそうなのだが・・・。

たっくーTV活動休止の理由


出典:YouTube.com

更に、たっくーは今後暫く動画を投稿することができないという理由について自信がスランプに陥っているということも加えて告白した。

スランプによる休止までの経緯を短く説明すると、

・自分らしい新たな動画、更に飛躍するためにはどうしたら良いかと悩んでいたときにカンタと初対面。親身に相談に乗ってもらったことにより「もっと良い動画が作りたい」という気持ちが強くなった。

・しかし、その「これまでよりももっと良いものを・・・」という気持ちがプレッシャーとなり次に投稿する動画の案が浮かばなくなってしまった。

・今までの動画スタイルも好きなのだが、新たなことにチャレンジしたいという気持ちが強く、原稿を書いても納得の行くものが作れない状態に。

・何度も動画を撮り直すも「やっぱり出さないでおこう」という負のループを繰り返しているうちに、気づけば4日経っていた。

とのこと。


出典:YouTube.com

そして、3月28・29日と都合により動画が投稿できなくなってしまうため「流石にそろそろ投稿しないと」と、動画のストックを作ろうとするも不安がつきまというまく喋ることができなかったという。

たっくーTV、はじめてのスランプ


出典:YouTube.com

そこで、ようやく自分が現在スランプに陥っているということに気づいたたっくー。

これまで動画を投稿し始めてから一度もスランプになったことが無かったため、今回のスランプはたっくーTVにとってYouTube活動で初の「超えなければいけない壁」となった。

しかし、その壁を乗り越えるためにはどうすれば良いのか、と悩んだ末視聴者・ファンに現在の自分のありのままを正直に話すべきと考えたのだそう。

動画では明るく自信の活動休止理由について語ったたっくーだったが、恐らく本当は我々の想像を絶する苦しみと奮闘中であるのだろう。

たっくーTV活動休止にファンからは「帰ってくるな」と愛のメッセージ


出典:YouTube.com

いつもは辛辣なネタコメントが飛び交うたっくーTVだが、今回ばかりはファンも彼のことが心配なのか

・勝手に休んでろよ、待ってるからよ・・・

・元気になるまで帰ってくんな。

・自分勝手に休みやがって。また戻ってこいよ。

と、ツンデレながらも「なんだかんだで皆たっくーが大好き」という、たっくーファンらしい愛に溢れたコメントが多数寄せられることとなった。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年3月29日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz