2019年YouTuberのエイプリルフール動画まとめ!

新元号の発表で大賑わいだった2019年04月01日。有名YouTuberも新元号関連の動画を公開している中、新元号動画でなく、エイプリルフールとしてネタ動画を出すYouTuberも実は居たことをご存知だろうか。

今回は、そんな数少ない「エイプリルフール」のネタ動画をまとめてみた。

2019年版 YouTuberのエイプリルフール動画まとめ

アバンティーズ リクヲが国王だったことを告白

アバンティーズはエイプリルフール動画として「実はリクヲは国王でした。」を公開。

ツタンカーメン風の姿で登場したリクヲが「僕は国王です」と告白後、治めているらしい国の成り立ちを語り、リクヲの足の下敷きになっていたそらちぃが、家来役として演技。

国王を上手く言いくるめて、身ぐるみをはいでいくストーリーを楽しんでほしい。

視聴者からは「もう1人メンバーに公爵いるよね」「リクヲこういう役意外と合ってる説」「令和時代も全力で応援します!!これからもたくさん笑わせてください!!」と言ったコメントが寄せられており、謎のストーリーを楽しんでいた様子だ。

おるたな 渋谷ジャパンが○○大量所持で逮捕!?

おるたなChannelは、エイプリルフール動画として「渋谷ジャパンの逮捕について。」を公開。

ニュースキャスターになったないとーが、「腕毛大量所持で渋谷ジャパンが逮捕された」ことを報道。近所の住民の反応や、相方の記者会見などまで、おもしろおかしい映像に仕上げている。

撮影も編集もこだわったというエイプリルフール動画をじっくり見てほしい。

視聴者からは「腕毛ひとつでここまで話広げれるのはすごいw めっちゃ笑いましたwww」「すごい手が込んでる!! 腕毛って簡単に言ってたけど危ない物だったんだ!」といったコメントが寄せられている。

STスタジオ 今までの心霊動画が自作自演のヤラセだった!?

STスタジオは「【炎上の件について】今までの心霊動画は全て自作自演のヤラセでした。」をエイプリルフール動画として公開。

今まで公開してきた心霊系の動画が全て自作自演のヤラセだったことを告白し、嘘をつき続けてきたメンバーがぞれぞれ反省を述べている。

そして全員が吹き出し、エイプリルフールネタであることをネタバラシ。ガチすぎてネタにするところがなかったと苦笑していた。

視聴者からは「エイプリルフール忘れてて一瞬は?ってなったww」と、エイプリルフールを忘れていたというコメントや「逆に嘘であって欲しい心霊レベルだけどね??」と言ったコメントが寄せられている。

ポッキーやキットもエイプリルフール動画を投稿

ポッキー ついにプロになったことを告白

ポッキーはエイプリルフールに「ポッキー、ついにプロになりました」を公開し、プロゲーマーになった前提でインタビューに答える、ゆるめのエイプリルフールネタを披露。

視聴者からは「ポッキーさんはいつでもみんなから愛されるプロですよね。」「お菓子系ゲーム実況者としてだったら世界とれるね」といった暖かいコメントが寄せられている。

キットチャンネル 実は付き合っていたことを告白

キットチャンネルがサブチャンネルで公開した、エイプリルフール動画「令和>エイプリルフール」では、キットチャンネルの2人がゆうだいと麻斗に衝撃の告白。

『1年間隠していたことがある』と話しはじめたキットチャンネルの2人が、実は付き合っていたと告げ、イチャイチャっぷりを見せつけた

コメント欄では「エイプリルフールって分かってるのに いつも見てる2人見ていたら愛おしくなってしまいました笑😊」「嘘であるのはわかってるけど違和感無さすぎ😅👍」「2人なら何かしらのエイプリルフールやってくれると思ってたら…ま、さ、か、の!?//////笑」と、視聴者が待望していたネタに喜んでいる様子だった。

VTuber達もエイプリルフール動画を公開!

新元号関連の動画は多いものの、何人かのYouTuberはエイプリルフールをしっかり楽しんでいた。

有名YouTuberだけでなく、VTuberもエイプリルフール動画を公開しているぞ。新元号でエイプリルフールを忘れていた方は、ぜひ今からでもエイプリルフール動画を楽しく視聴してみよう。

VTuberのエイプリルフール動画はコチラ↓

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年4月2日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz