レペゼン地球の休止理由は?まるの病気やメンバーの転職疑惑について調査してみた!

2019年04月02日、4月以降の音楽活動及び動画活動の休止を発表したレぺゼン地球。

4月中には発表予定の「活動休止の理由」について、視聴者から寄せられた様々な理由の予測をまとめた上で、まるの病気やレぺゼンメンバーの転職疑惑についても調査してみた。

レぺゼン地球の活動休止!視聴者の反応と予想

レぺゼン地球活動休止!理由は4月中に発表予定

2019年04月02日、レぺゼン地球が「活動休止について」を公開。

DJ社長がスーツを着て登場し『4月いっぱいでレぺゼン地球の音楽活動・動画活動を休止する』『理由はまだ言えないが4月中に発表する』などの発表を行い、視聴者の間で話題に。

►この動画についての記事はコチラ:【速報】レペゼン地球が活動休止を発表!

唐突すぎる発表に驚きのあまり、視聴者からは「エイプリルフールは昨日だよ?」「嘘だよーって動画の最後で言うと思ってたらマジだった」「ドッキリじゃないの?」「動画のカット多いけどサブリミナル効果でネタバラシしてたりしない?」といった声が多数寄せられている。

►レぺゼン地球の活動休止についての詳しい記事はコチラ:【速報】レペゼン地球が活動休止を発表!期間は未定

視聴者が予測するレぺゼン地球の活動休止理由とは

レぺゼン地球の活動休止理由について、現在視聴者から様々な理由の予測が挙がっている。

また、動画のコメント欄でも『ファンクラブ作ったばかりだから緊急のことなのかも』『海外に居て時差があるからまだエイプリルフールでしたとか?』『メンバーの誰かの犯罪説』『4月いっぱいで平成のレぺゼンが終わって5月から令和のレぺゼンが始まるってこと?』などといった、理由予測のコメントが多数寄せられていた。

新メンバー加入や東京ドームライブ決定などの朗報予測も

引用:https://www.represent-chikyu.com/

マイナスな理由が予測されがちなレぺゼン地球の活動休止についてだが、一方で「もしかしたら新メンバーを入れるための休止なのでは」と、レペゼン地球が新メンバーを加えリニューアルすることを予想する声も。

レペゼン地球は現在5人で活動中だが、最終的には11人組のグループになることが公式ホームページでも予告されているため、その可能性も少なからずあるとは思うのだが、果たして…。

また、他のYouTuberの動画にて「東京ドームでのライブが決まったんじゃないかな」「スーツを着て「悪い事じゃないかな」って演出しておいて実は良い事なんじゃ?」という予測も出ているようだ。

レぺゼン活動休止はまるの病気が理由?調査してみた

レぺゼン地球 まるがカルマとのコラボで「自律神経失調症」と診断

2019年04月02日にカルマのチャンネルで公開された、まるとのコラボ動画。

この動画では「何かしら体に悪いところがありそう」なカルマとまるが、病院でそれぞれ検査をしてもらうのだが、なんとそこで、まるが『自律神経失調症』との診断を受けている。

診断を受けた病院での治療ができないとのことで、違う病院への紹介状まで貰っている。

レぺゼン地球の活動休止はまるの療養が理由か?

カルマの動画を見た視聴者から次々と「レぺゼンの休止ってこれが理由?」「まるの療養で休止するの?」というコメントが寄せられ、まるの療養が休止理由の予測としてかなり濃厚と思われていた。

動画を見てなかった別の視聴者がそれを見て「レぺゼンの休止理由ってこれなの?」と反応し、さらにまる療養説を信じ込む事態に。

カルマ 概要欄に休止との関係はないと追記で明言

引用:https://youtu.be/xyJp9KPdAgk

今回レぺゼン地球の活動休止理由として、かなり濃厚となっていた『まる療養説』だが、カルマが動画公開時にはなかったらしい文言を概要欄に記載(追記?)している

「この動画とレペゼン地球の活動休止は一切関係ありません。撮影日3月19日」

撮影日の明記されたこの一文で、今回の動画がレぺゼン地球の休止理由とは関係のないものであることが判明した。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年4月4日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz