この記事の動画:
ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】
ジョーブログ 企画が迷惑行為で炎上!TVでの報道や警察からの捜査についても

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】をみる コメントを投稿

ジョーブログ 企画が迷惑行為で炎上!TVでの報道や警察からの捜査についても

2019年03月28日にジョーブログが公開した動画「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」での企画が迷惑行為として炎上し、テレビでも報道される事態に。

警察の捜査も入るという情報とともに一気にお届け!

ジョーブログ スクランブル交差点で寝る動画が炎上!

ジョーブログ「スクランブル交差点で寝る」迷惑企画が炎上

2019年03月28日、ジョーブログが「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」を公開。

ベッドを用意し運び込み、スクランブル交差点で寝られるかという検証企画を行う動画内容が、「迷惑すぎる」と炎上したのだ。

動画内ではベッドを用意しスクランブル交差点へ向かう。スクランブル交差点で信号が青になった瞬間、交差点ど真ん中にベッドに寝たジョーが放置されるのだが、周囲に人が集まりだしたり、更に信号が変わる前に撤退するつもりが、運ぶ際に転倒してしまいギリギリで退避する様子なども収められていた。

視聴者からは賛否両論の声

引用:https://youtu.be/RIqYJrKLFvM

視聴者からは「考えた上でこれやったんだ。相当いっちゃってるぅ。」「これだから「YouTuberは…」って冷たい目で見られるんだよ」「道路交通法第76条で捕まりますね、おめでとうございます!」「ジョーさん南米とかアフリカの動画でこの人すごいなって思ったのにこういうすぐ考えればわかることの判断が甘いのはショックでした」と、批判が殺到。

しかしその一方で「そんな滅茶苦茶批判されるようなことか? 似たようなことやってる人結構いるような…。」「多分ニュースになってなかったら炎上してなかったって思ってるのは俺だけ?」と、今まで炎上してきた他YouTuberの企画などと比較したうえで「そこまでのことではないのでは」という判断に至った視聴者も。

ジョーの迷惑動画 TVでも報道されツイッターで大批判

ジョーブログの迷惑動画がテレビで報道される事態に!?

ジョーブログの迷惑企画はテレビでも報道され、通行人から「通行の迷惑」「子供が真似するかも」と批判の声が挙がっていた。

この報道は、動画を知らなかったがそのテレビを見て動画を知った視聴者も居たほど、話題になっていたようだ。

テレビ側がジョーに理由を聞くと「(規制の)すれすれラインを調べた上でこれいけるだろうと」「自由な表現ができるYouTuberだからこそ、常識を外したような動画を撮っていきたい」と話しており、反省どころか開き直っている様子だった。

ジョーの迷惑動画 ツイッターで批判殺到

テレビの報道の影響もあり、かなりの視聴者に知られた今回の「スクランブル交差点にガチベッドで寝てみた」動画。

ツイッターでは今回の炎上について多数の批判が寄せられている。

道路交通法違反で捜査!?当の本人は国外逃避

ジョーブログの動画が炎上したのち、04月08日に「ジョーブログの動画が道路交通法違反の疑いがあるとして警視庁が捜査している」という情報が発表された。

ちなみに去年交差点の真ん中にこたつを置いて座り込んだ大学生が同容疑で逮捕されているため、ジョーも逮捕になるだろうという予測も。

そんな中、当の本人であるジョーは動画を消すでも謝罪するでもなく、現在何と海外へ行っている様子。視聴者からは「海外逃亡?」「警察行かなくていいの?」といった声が寄せられていた。

果たしてジョーの今後はどうなるのだろうか。

YouTubeの規制も厳しくなった今、これ以上規制の強化や他YouTuberへの風評被害にならないよう「すれすれライン」を見誤らずに行動してくれることを願いたい。

 

ジョーブログについての記事をもっと読みたい方はコチラ↓

ジョーブログ アフリカで緊急事態発生!助け懇願もヤラセ疑惑?!

金髪の革命児・ジョーブログの年収がすごい!本人が語った収入とは

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年4月12日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz