この記事の動画:
きまぐれクックのサボり場
金子が15万円の詐欺に…視聴者からは通報しての声

きまぐれクックのサボり場をみる コメントを投稿

金子が15万円の詐欺に…視聴者からは通報しての声

2019年04月11日、きまぐれクックのサボり場にて「ヤフオクで詐欺にあいました。15万円失いました。【遊戯王】」が公開された。

きまぐれクック金子がヤフオクで詐欺に遭い、15万円もの金額を失ったという動画内容が話題に。視聴者からは「通報して」といった声が相次いでいる。

きまぐれクックヤフオクで詐欺に⁇

引用:https://youtu.be/u1PDj0ZEr3Y

今回、金子は友人に代行してもらい、遊戯王のゲームソフト(「遊戯王魔界決闘記Ⅱ」未開封)をヤフオクで15万円で購入

発売当時は5千円未満だったこのゲームソフトにプレミアがついた理由が、同封されているカードパックにレアなカードが入っているという噂からだった。

しかし本来のパックと違う点があることや、出品者の異変に気づいた金子。実際開封してみると、中身は遊戯王カードではあったものの、本来封入されてないはずのカードが入っていた。

つまりカードのパックが、本来入っているものとそっくりの、別のパックに入れ替えられていたのだ。

コメント欄での視聴者の反応は⁇

引用:https://youtu.be/u1PDj0ZEr3Y

視聴者からは「金子さんの優しさを感じるけどこれ以上被害者出さないためにも晒したほうがよくね」「詐欺やん 普通に通報案件じゃない?」と、通報を勧める声が多数寄せられていた。

ちなみに金子は、既にヤフオクの方には通報済みだという。

こういったパックは、実際に開封すると価値が下がるため、大半は偽物だったとしても未開封のままコレクションして、気づかないケースがあるのだろう。

今後同じような被害に遭う方が出ないよう、ぜひ皆様もヤフオクなどでの購入の際は注意してほしい。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年4月14日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz