さんこいち モデル事務所を脱退していた?現在の事務所やモデル活動についても

男女3人で活動している、人気急上昇中のグループYouTuberさんこいち。全員が読者モデルの「読モYouTuber」で、中高生の人気を集めている。

そんなさんこいちが以前モデル事務所を辞めていたこと&その理由や、次に所属する事務所について、そして「読モ時代は~」と話しているさんこいちの現在のモデル活動についてまとめてみた。

さんこいち モデル事務所を脱退し無所属へ

さんこいちはモデルとしても活動しているグループYouTuber

引用:https://www.google.com

さんこいちは、ほりえりく・古川優香・やっぴの男女3人で結成されたグループYouTuber。

原宿系読者モデルとしても活動するさんこいちは、中高生からの人気も高く、チャンネル登録者数は3月に120万人を突破している。

3人ともさすが読者モデルなだけあってか、ツイッターやインスタには魅力的でお洒落な服装の写真がアップされているぞ。

►さんこいちについて詳しくはコチラ⇒さんこいちのほりえりくは精神病?メンバープロフィール/本名/事務所/彼氏/彼女/古川優香とやっぴの関係は?

さんこいち 方向性の違いでモデル事務所を脱退!今後の方針は?

読者モデルとして活動しながらYouTube活動も行っていたさんこいち。

雑誌・テレビなどで多数活躍するアーティスト・モデルのマネージメント事務所である「LEXINGTON(レキシントン)」に所属していたが、2018年05月18日に動画で事務所を辞めたことを報告している。

YouTubeを始めたさんこいちと、モデルのマネージメントをする事務所では段々と方向性の違いが出てきたため、マネージャーと共に脱退・卒業となった。といっても本人たち曰く円満な卒業だったとのこと。

今後はYouTuber「さんこいち」の活動の傍らで、個人個人がフリーでモデルとしても活動していくという事を話している。

次はVAZ?UUUM?いや…「どこにも入りませぇん!」

さんこいちは事務所脱退の動画後、2018年06月03日に「今後の事務所について。」を公開。

VAZやUUUMへの所属の噂や「次にどこの事務所に所属するのか」という視聴者の質問に対して、やっぴが「どこにも入りませぇん」と回答し、さんこいちは今後無所属で活動することを報告している。

「読モ時代」を語るさんこいち…もう読モじゃないの?

「読モ時代」の黒歴史を振り返る動画…今は読者モデルではないの?

以前に出した動画では「【爆笑】現役読モによる読モあるある。」などといった「現役読者モデルとして」の動画となっていたが、2018年10月19日に公開された動画タイトルは「読モ時代の黒歴史がやばすぎた…」となっている。

事務所を辞めた時の動画では「フリーでモデルをしていく」と言っていたのに、タイトルや動画内で読モ時代と表記しているという事は「今は読者モデルではないの?」と思われた方も多いだろう。

古川曰く、今は「YouTuber」「モデルとかいわれへん」

引用:https://youtu.be/U_oMTH6i1o0

動画内ではほりえりくが「僕たち一応昔読者モデル」と話し、現在は「YouTuber」「モデルとか言われへん」と古川優香が告げている。

事務所を辞めた際は「それぞれがフリーでモデルとしても活動していく」と話していたため、モデル活動はあくまでも個人活動で「さんこいち」はYouTubeメインとなったという事なのだろうか。

また、それぞれのモデルとしての仕事が減ったという事もあるだろう。

今後は、読者モデル出身のYoutuberというのが正式な表記となるのだろうか。

「太ってメイクも薄くなった」今のさんこいちが読モ時代を再現

2019年03月20日の動画「読モ時代の服装とメイク再現したらめっちゃ若返ったんだけどwwwww」では、冒頭で昔の写真と現在のさんこいちを比較。

「太った」「メイクが薄くなった」「カラコンをしなくなった」「系統が変わった」と話しており、現役としてバリバリにモデルをしていた時代が過去であることを再認識させている。

そんなさんこいちが読者モデル時代の服装とメイクを再現していく様子に注目しつつ、再現後の姿を最近のさんこいちと比較して楽しんでほしい。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年4月22日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz