次世代ブレイクユーチューバー!次に流行る男女 YouTuber3選

ここ最近、ヴァンゆんやさんこいち・パオパオチャンネルなど…人気な『男女YouTuber』が増えてきており、カップルYouTuberとはまた別の魅力に注目が集まっている。

今回は「次世代ブレイクユーチューバー」として、新たに登場した『男女YouTuber』の中から、個性的&人気急上昇中の3組をご紹介!

あなたも思わずハマっちゃうかも?少しでも気になったら早速チェックしよう!

※記事内の登録者数や再生数などは全て2019年04月23日現時点での集計数です。

期待の超新星!?個性的すぎるYoutuber「ヘンジンマジメ」(登録者31万人)

ヘンジンマジメとは?性別不明のメンバーも

引用:LogTube

まず紹介したいのは、動画を投稿し始めてからわずか半年でチャンネル登録者数10万人を突破した、男女4人組のYouTuber「ヘンジンマジメ」(通称ヘンマジ)だ。

どう見ても男性2人女性2人のグループに見えるが、実は戸籍上男性3人、女性1人のグループYouTuberである。

  • ・イケメンキャラ担当のよしき
  • ・滑舌の悪いJK(現在は高校を卒業)みぽたぽた
  • ・オネエ感溢れる喋り方が特徴の米村
  • ・一見女の子に見える”男の娘”のぎんしゃむ

という、インパクトたっぷりのメンバー4人で構成されている(現在はよしきが卒業し3人で活動中※後述)

所属事務所はパパラピーズなども所属しているGROVEで、グループ名は「メンバー全員の共通点が、変人な部分と真面目な部分がある人間なんじゃないか」ということから決まったそう。

彼らのことを詳しく知りたい方は質問コーナーや暴露動画を視聴してみよう。

►ヘンジンマジメについて詳しくはコチラ:ヘンジンマジメのメンバープロフィールをご紹介!本名/年齢/グループ名の由来って?

メンバーの特色を生かした幅広く個性的な動画が魅力的

「はひふ、ヘンジンマジメです!」の挨拶から始まるヘンジンマジメの動画は、現在週4投稿されており、内容は検証系・やってみた系・ドッキリや雑談・ファッション系など幅広いジャンルに挑戦している。

見た目&戸籍上の性別もバラバラな男女4人が精力剤を飲んだらどうなるのか?という、ちょっとニヤニヤしてしまう内容の検証動画はなんと220万再生を突破。

他にも「男女で王様ゲーム」「男女でお泊り」「男女で水着を選びあう」動画もそれぞれのキャラや反応が視聴者に人気で、「男女だけど気にならない」という声が寄せられている。

また、「ぎんしゃむをイケメンにしてみた」「ぎんしゃむのお風呂覗いてみた」「ぎんしゃむが渋谷で恋人募集の紙を持っていたら」など、かわいい男の娘であるぎんしゃむのキャラを生かした動画は、それぞれ100万回以上再生される超人気動画。

他にもヘンジンマジメでは、踊ってみた動画なども投稿されていたりと、本当に幅広いジャンルの動画があるため、まずは好きなジャンルの動画から視聴してみるのもアリだろう。

イケメンよしきが結婚&卒業!これからは3人で…

2019年03月02日にヘンジンマジメが公開した「結婚をするにあたっての卒業について。」の中で、メンバーの1人だったよしきが結婚すること、そして結婚を機にきちんとした就職を考えた上で、ヘンジンマジメを卒業することを報告した。

おめでたいことであるはずの動画なのに、悲しい雰囲気しか漂わない動画を見た視聴者の間では、よしきの結婚に関してたくさんの憶測が飛び交う事となった。

そこから4人での動画を10本投稿後、2019年03月19日によしき卒業式の動画が公開され、よしきは無事ヘンジンマジメを卒業した。

その前に投稿された、ぎんしゃむとの最後のデート動画もぜひ視聴してほしい。

そして卒業式以降からヘンジンマジメのメンバーは残った3人となり、人気の高かったよしきの卒業で離れたファンも。

そんな中、残ってくれたファンの応援を受けながら、現在も3人で面白い動画を公開しているヘンジンマジメを、今後も変わらず応援していきたい。

ちなみに、3人になってから皆の性別を整理する動画も公開されているので、初見の方は一度視聴してみてほしい。

有名な踊り手2人の動画に爆笑必須「バケモノバケツ委員会」(登録者5万人)

有名な躍り手2人のコラボチャンネル「バケモノバケツ委員会」

引用:https://twitter.com/kira__caramel/status/1118518250336215041

次に紹介するのは、踊ってみた動画をよく見る方なら知っているであろう「いりぽん先生」と「仮面ライアー217」がコラボし開設したチャンネル『バケモノバケツ委員会』(通称:バケ会)だ。

初コラボは2018年04月08日に投稿された「じゃがりこ面接のアレンジ」動画で、それ以降有名踊り手2人が視聴者の暇をつぶすために投稿する動画は、爆笑必須で思わず元気になれちゃう動画が多く、人気が高まっている。

現在登録者数も急増中の、話題の男女YouTuberである。

イベントがきっかけで出会ったという2人。第一印象は「自由」「態度が大きい」だったという。

付き合っているのか?について気になる方もいるとは思うが、先日公開された質問コーナーの動画で完全否定している。

「にいなちゃんはいりえみたいな彼氏欲しいですか?」に対しきっぱりと「私は絶対に嫌です」「自分より女子力が高いから嫌」と217が答えているので今後もカップルになる可能性は低いのではないだろうか。

また、一周年を控え先日、改めて自己紹介動画…いや自己紹介バトル動画を公開しているのでそちらもチェックしよう。

爆笑必須で元気の出る動画満載!ツイッターでハッシュタグも

ツイッターでは「#バケモノバケツ委員会はいいぞ」「#バケ会はいいぞ」のハッシュタグで感想が呟かれたり、ファンがぞれぞれオススメしているバケモノバケツ委員会。

メイク系YouTuberまあたそも視聴しているというバケ会の動画は、思わず笑ってしまう動画ばかり。

2人の自由っぷりや踊っているときとのギャップが大好評で、たまに公開される踊ってみた動画に「そうだバケ会って踊り手だった…」という声が寄せられるほど

もちろん踊ってみた動画も、個人チャンネルでの踊ってみたとはちょっと雰囲気が違うのでぜひ視聴してみてほしい。

バケモノバケツ委員会の単独イベントが6月に開催決定!!

2019年03月22日の動画「とくとご覧あそばせ」で、なんと初の単独イベント開催決定を発表したバケモノバケツ委員会。

ツイッターでも告知されているが、2019年06月09日に仙台DOORSにて開催予定だ。1部「春夏秋冬」は15時スタート、2部の「お誕生日会」は19時スタートとなっている。

2019年04月23日現在、抽選予約は終了してしまっているが、06月08日までは先着順で一般発売されているため、早めのチケット購入がオススメ。

►チケット購入はコチラから:https://eplus.jp/sf/detail/2906990001-P0030001

今回参加できないという方は今後もイベント開催が予測されるため、ツイッターなどで最新情報をしっかりとチェックしておこう。また、参加される方はぜひ、ツイッターのハッシュタグを使ってお友達を増やして楽しく参加しよう。

男女3人の幼馴染みが理想すぎと話題の「PKA channel」(登録者23万人)

理想すぎる男女の幼馴染YouTuber!? PKAchannel

引用:https://twitter.com/pka_123/status/1024612649772830721

最後に紹介するのは、島根県出身の幼なじみ男女YouTuber「PKA channel」だ

中学3年生のとき「放課後の暇つぶしになれば」という思いから結成され、ミックスチャンネルに投稿したダンス動画が有名に。そこからYouTubeにも動画投稿したんだとか。

チャンネル名の「PKA(ぴーかっぱあっぷる)」は、メンバーであるゆうぴーまん(P)とかっぱ(K)あっぷる(A)の頭文字から。

漫画などではよく見るが実際にはあまりいない「男女の幼なじみ」である3人。お互い気兼ねなく接する事が出来る関係性に、中高生の共感やあこがれが集まり現在人気が急上昇している。

ちなみに「メンバー内で付き合ってないの?」という疑問に関しては、かなり付き合いが長いため兄弟のような感じで、3人の中で恋愛感情は生まれないと話していたようだ。

 

事務所はkemioやてぃーみきなども所属している、女性視聴者の多いクリエイターの事務所「MIHA(ミーハ)」に所属している。イベントもあるようなので気になる方はチェックしておこう。

現在は3月に高校を卒し、それぞれ決めていた進路先があったものの、それを蹴って東京に上京し、これからも3人で活動していくことを報告した。

共感多数!現役高校生らしさ溢れる動画が大人気

現在は高校を卒業したPKA(ぴーかっぱあっぷる)だが、高校在学中の「現役高校生目線」の動画が中高生の共感を呼び大好評。

女の子にしかわからない「現役JKの生理あるある」は、現在270万再生を突破。コメント欄でも共感の声が多数寄せられている。

他にも現役女子高生の参考になるメイクやコスメについての動画や、高校生男女のカバンの中身を紹介する動画、JKへのドッキリ動画など、10代の注目を集める動画が公開されているぞ。

現在は「卒業した今だから言える勉強あるある」と言った共感を得そうな動画から、それぞれの踊ってみた・歌ってみた動画なども公開されている。

動画内容に対する共感は勿論だが、動画内での3人の仲の良さや、美男美女の幼なじみという理想すぎる関係に「理想すぎる!」と憧れを持っていたり目の保養にしている視聴者が多く、今後の動画内容にも期待が高まっている。

本気で歌って作ったMVがおしゃれでかっこいい!

2019年01月01日、PKA channnelで公開された「【MV】Watch me now! – PKA [現役高校生が本気で歌ってMVを作ってみた]」は、3人の意外な歌やダンスの上手さはもちろん、MVや曲自体が「おしゃれかっこいい」「いい曲」とファンの間で話題に。

ファンから「WMN」と呼ばれ愛されるこの「Watch me now!」は、先日ラフォーレミュージアム原宿で披露された様子も公開されている。

また、3月に開催されたPKAの単独イベント「PKA BOX」でも披露されたようで、生で見ることのできたファンからは歓喜の声が寄せられていた。

これからののPKA channelのイベント開催に期待が高まっている。イベント参加に興味がある方は、ツイッターや動画をしっかりチェックしておこう。

関連記事を読みたい方はコチラ↓

フィッシャーズに続け!次世代のスターYouTuberを発掘!

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年4月23日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz