• NEWS
  • 2019.05.08

2019年3月公開のYouTuber動画再生ランキング!HIKAKIN盤石の強さ

株式会社BitStarが提供する、インフルエンサーマーケティングツール『IPR』から得た「2019年3月に公開した動画の再生数ランキング」を参考に、LogTubeが独自に算出したランキングをご紹介!

企業のCM動画・キッズチャンネルの動画を除き、YouTuberの動画のみに絞ったlogTube独自のランキングになっているぞ。

1位783万再生 ヒカキン×デカキンついに初対面!歴史的瞬間に視聴者も涙

遂にヒカキン×デカキン初対面!デカキン大号泣で視聴者も感動

今までワタナベマホトに何度も「ヒカキンに会う」というドッキリをかけられてきたデカキンが、遂に本物のヒカキンと初対面を果たした。

ヒカキンに憧れ、デカキンという名前で活動し、いつか会える日を待ち焦がれてきたデカキンにとって待望の初対面。会った瞬間から大号泣する姿や、思いの丈を語る姿を見て、思わず感動した視聴者からの「もらい泣きしました」という声も。

そんなデカキンの長年の夢が叶う瞬間の「感動」を共有できる動画は、1ヶ月たった現在も多くの人に再生されるほど人気となり、見事再生ランキングで1位を獲得した。

HIKAKINの好感度が急上昇!偉大さと懐の深さに「もはや神」

今回の動画を見て、改めて分かるHIKAKINの「懐の広さ」「優しさ」「偉大さ」に視聴者からの好感度が急上昇。

尊敬の眼差しを送る視聴者が数多く居たようで、コメント欄では「HIKAKINがどれだけ偉大で最高のYouTuberか分かるよなぁ…」「YouTuberの鑑でもあり人間の鑑でもある、本当にすごいなぁ」「もうHIKAKINさんとても好きになってます尊敬レベルで見させてもらってます。」といった声が寄せられている。

2位570万再生 はじめしゃちょーが大量発生「病みつきになる」人続出!

全パートはじめしゃちょーの合唱が「病みつきになる」!?

この動画では、合唱曲「旅立ちの日に」を全パートはじめしゃちょ―で合唱

通常のはじめしゃちょ―だけでなく、『ウェイ系』『学級委員長』『比較的真面目』『口だけは大きく開ける』『絶対歌わない』『なぜか横見て歌う』など学校に居そう&合唱あるあるキャラクターになりきったはじめしゃちょーが大量出現。

総勢23名のはじめしゃちょー合唱は、面白さとキャラの豊富さにより「こういう奴いるよね」という共感はもちろん「定期的に見たくなる」「クセになる」と大好評だった。

はじめしゃちょー大量出現合唱に撮影・編集を労わる声も

今回23名のはじめしゃちょ―が合唱しているのだが、それはつまり「はじめしゃちょーがそれぞれのキャラクターになりきって23回(以上)歌った」ということ。

更にそれを切り抜いたり合わせたり…というかなり大変な撮影・編集だったのではないかと思われる。

その点に注目して見た視聴者から「編集大変そうな動画すげー」「これ作るの大変そう。撮影30回くらいに編集だもんな」「はじめん、おつかれ。」とはじめしゃちょ―の努力を労わる声が寄せられた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。