• NEWS
  • 2019.04.28

ヒカル 動画でぼったくりバーの闇を暴き視聴者から感謝の声

この記事の動画:
ヒカル(Hikaru)
ヒカル 動画でぼったくりバーの闇を暴き視聴者から感謝の声

ヒカル(Hikaru)をみる コメントを投稿

2019年04月26日、ヒカルが「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します」を公開。

漫画やTVでよく見る「ぼったくりバー」の闇を実際に潜入して調査する、危険な動画内容が視聴者の間で話題に。

ぼったくりバーに潜入した結果は??

引用:https://youtu.be/Qc8AhQ4nDMM

今回はヒカル単独でキャッチについていき、音声のみ録音した状態でとあるバーに潜入。1時間ほど飲食した結果、なんと会計が9万円を超える額に。

内訳としては、最初のセット料金が4,000円だったのだが、そのほかに水が1杯2,000円、アイス(氷)1個が1,000円、お菓子(ポッキーなど)が計10,000円など、明らかに高額すぎる料金だった。

「払わないです」を突き通すヒカルが途中でYouTuberであることを明かし「ネットに晒してもいいんすね?」というと、店側はしぶしぶと最初の4000円のみの支払いで合意した。

コメント欄での視聴者の反応は??

引用:https://youtu.be/Qc8AhQ4nDMM

視聴者からは「ヒカルあんまり無茶すんなよ でも検証動画ありがとう」「身を持って闇を晒してくれてありがとうございます。」と、今回の検証による危険を顧みず、撮影し晒してくれたことについて、感謝の声が寄せられている。

今回の動画は、公開後すぐに急上昇1位になり、ツイッターでトレンド入りも果たすほど話題になったようだ。

ぜひこれを見た多くの視聴者が、今後こういったぼったくりに引っかかることのないよう願いたい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。