この記事の動画:
ヒカル(Hikaru)
ヒカル 動画でぼったくりバーの闇を暴き視聴者から感謝の声

ヒカル(Hikaru)をみる コメントを投稿

ヒカル 動画でぼったくりバーの闇を暴き視聴者から感謝の声

2019年04月26日、ヒカルが「お菓子とコーラだけで9万円請求?ぼったくりバーに潜入調査したら闇深すぎたから会話全て公開します」を公開。

漫画やTVでよく見る「ぼったくりバー」の闇を実際に潜入して調査する、危険な動画内容が視聴者の間で話題に。

ぼったくりバーに潜入した結果は??

引用:https://youtu.be/Qc8AhQ4nDMM

今回はヒカル単独でキャッチについていき、音声のみ録音した状態でとあるバーに潜入。1時間ほど飲食した結果、なんと会計が9万円を超える額に。

内訳としては、最初のセット料金が4,000円だったのだが、そのほかに水が1杯2,000円、アイス(氷)1個が1,000円、お菓子(ポッキーなど)が計10,000円など、明らかに高額すぎる料金だった。

「払わないです」を突き通すヒカルが途中でYouTuberであることを明かし「ネットに晒してもいいんすね?」というと、店側はしぶしぶと最初の4000円のみの支払いで合意した。

コメント欄での視聴者の反応は??

引用:https://youtu.be/Qc8AhQ4nDMM

視聴者からは「ヒカルあんまり無茶すんなよ でも検証動画ありがとう」「身を持って闇を晒してくれてありがとうございます。」と、今回の検証による危険を顧みず、撮影し晒してくれたことについて、感謝の声が寄せられている。

今回の動画は、公開後すぐに急上昇1位になり、ツイッターでトレンド入りも果たすほど話題になったようだ。

ぜひこれを見た多くの視聴者が、今後こういったぼったくりに引っかかることのないよう願いたい。

  • 1
kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
3 ---------
投稿日:2019年4月28日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019年5月3日 12:26 AM

ネタかどうかということよりもこう件が実際にあると言う事を拡散する事が大事。ヤラセかヤラセじゃないとかはどっちでも良いしyoutubeって凄いなと初めて思った

匿名
匿名
2019年5月1日 11:45 AM

ネタだよ
信じてる奴は子供だけ

匿名
匿名
2019年4月30日 6:33 AM

店 特定まだ?

wpDiscuz