• NEWS
  • 2019.04.30

レぺゼン地球 案件動画公開に休止理由を急かす声多数

この記事の動画:
【レペゼン地球】公式
レぺゼン地球 案件動画公開に休止理由を急かす声多数

【レペゼン地球】公式をみる コメントを投稿

レぺゼン地球は2019年04月27日に「【活動休止のせいで、、】こんな時期に言うのはかなり気まずいですが正直に言わせてもらいます。」を公開。

活動休止の開始を目前にして、彼ら曰く『露骨にお金を稼ぐ』案件動画を公開したレぺゼン地球。視聴者からは休止理由の発表を急かす声が多数寄せられている。

今回の動画内容は?

引用:https://youtu.be/OoeEk5X5qQ8

今回の動画では、銀太を除くメンバーでアプリ「どうぶつの海オンライン」を紹介。活動休止前に「レぺゼン地球が露骨にお金を稼ぐ動画」を公開したわけは、シンプルに活動休止中金銭面の発生が止まるため生きていけないからだという。

アプリ内の広告を見ると自分たちにお金が入ってくることなども説明しながら、アプリで1000点取った方の中から抽選で、サイン入りのTシャツをプレゼントする(一週間に30枚ずつ当たる)キャンペーンを告知。

キャンペーンの応募期間は04月26日から06月28日まで。全8弾にもわたるキャンペーンとなっている。

コメント欄での視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/OoeEk5X5qQ8

視聴者からは「早く休止理由言えやぁぁぁぁぁ!! すいません、言ってください。」「結局活動休止理由はなんなん?笑」と、活動休止理由の発表を急かす声が寄せられている。

もちろん「活動休止中のちょっとでもの稼ぎになるようにアプリダウンロードしちゃったwww」「レペゼン地球にお金が入るなら、動画絶対飛ばさない!」と、レぺゼン地球に貢ぐことを宣言するファンも。

果たして休止理由はなんなのか…既に活動休止が目前のため、5月になる直前の発表に期待したい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。