• NEWS
  • 2020.07.02

ととのうみすとは効果なし? 悪い口コミや評判など「効果がないと言われている理由は? 」

【効果なし理由その①】ととのうみすとの使い方が間違っている

まずひとつ目に挙げられるのは「ととのうみすとの使い方を誤っている」ということ。

ととのうみすとは洗顔後顔に5~10プッシュほど吹きかけるだけという非常に簡単な工程ではあるが、顔を洗った際に顔に残っている水分が多すぎたり、それに対してととのうみすとを吹きかける量が少ないと、思っている程の効果は見込めなくなってしまう。

ととのうみすとを使用する際は、洗顔後適度に水分が落ちた顔にまんべんなくミストを吹きかけてあげるよう、注意しよう。

【効果なし理由その②】ととのうみすを継続使用していない


出典:http://fanfare-shop.com/totonou/felma/?ad_code=ttno100007&fmcs=fm.920be5c3368b3e4e84835c7b5b7acf1a

2つ目はこちら。ととのうみすとに「効果がなかった」と口コミを寄せている人の半数以上は、ととのうみすとを使用し始めて1ヶ月未満という場合が多い。

ととのうみすとは一瞬で毛穴汚れを消し去ってくれる魔法の薬ではないため、毛穴汚れをしっかりときれいにするにはそれなりの期間継続して使用することが大切なのだ。

そもそも、毛穴汚れに悩んでいる方の殆どは毛穴が黒ずみ始めて数年、少なくとも数ヶ月の月日が経っているはず。それをたったの数日で綺麗さっぱり治すことができるとなると、ととのうみすとは肌への負担が大きい劇薬でなければいけないということに・・・。

肌をいたわりながら毛穴ケアをするには、少なくとも肌のターンオーバー機関である1ヶ月から2ヶ月は様子を見ることが必要。

また、毎日しっかりと継続しないことで感じることのできる効果も半減してしまう恐れがあるので、ととのうみすとを購入した際は必ず洗顔後に使用するという習慣付けを忘れないよう気をつけよう。

►ととのうみすとの効果的な使用方法はコチラ:これで毛穴もツルツルに!?ととのうみすとの使い方をご紹介♪

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。