この記事の動画:
ワタナベマホト
マホトがポンスに女子更衣室を盗撮させ炎上!UUUMに問い合わせ相次ぐ

ワタナベマホトをみる コメントを投稿

マホトがポンスに女子更衣室を盗撮させ炎上!UUUMに問い合わせ相次ぐ

2019年05月08日、ワタナベマホトが「ポンスにカメラを持たせて女子更衣室に潜入させてみたwww」を公開。

ワタナベマホトが、しばなんの息子であるポンスにカメラを持たせ、女性更衣室を盗撮させるという動画内容に批判が集まっている。

マホトがポンスに女子更衣室を盗撮させ炎上!?

マホトがポンスにカメラを持たせて女子更衣室を盗撮した動画を公開

今回批判が集まっている動画では、先日行われた女子YouTuber大運動会の会場で、マホトがポンスにカメラを持たせ女子更衣室に侵入させた。

動画冒頭、今回の企画について「女子更衣室に自分たちが入るわけじゃないから無罪」「ポンスがカメラを回してるから誰も悪くない」と閃いたように、そらちぃ達に持ち掛けるマホト。

その後ポンスと合流し、ポンスにカメラを持たせあやなんのところに行くように指示。女子更衣室内であやなんがカメラを奪うも、あやなんがカメラを落とすトラブル発生。

更衣室から出てきたあやなんに尋ねられたマホトは「いやポンスが勝手に持って行っちゃって…」と、バレバレながらもポンスに罪を擦り付ける返答。

EDではテロップに「第2弾にご期待ください」と、さも次があるかのようなセリフも。

コメント欄での視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/oNppR8_RcZE

この動画に対しコメント欄では「こんな事していいのかよかわいそうに」「何も分かってないポンスが可哀想」「いくらなんでもこれは最早犯罪まがいだよ……」「子供に、こんなことさせて動画を出せる、、、恐怖でしかないです。」「お願いだからこれ以上ポンスを動画に出して利用しないで。」と、ポンスを利用し犯罪まがいの事をしている内容に批判が殺到している。

もちろん、ほぼ着替え終わっているタイミングのようだったため、さすがにヤラセである可能性が大きい。しかし、ヤラセだとしてもこの行為自体、(特に女性視聴者は)不快だろう。

既に通報した視聴者もいるようだった。

UUUMに問い合わせ殺到!?今回の企画の批判点まとめ

「2歳児に盗撮させる」のはどうなのか?UUUMに問い合わせた方も

今回の動画について、盗撮をさせその動画を公開したマホトはもちろん、物心の付いていない我が子が犯罪行為に加担させられているのに、公開を許可した&宣伝までしているあやなんにも批判が相次ぎ、現在この動画の件でUUUMに問い合わせが何件か寄せられているという声も。

実は「分からないような小さい子供でも分かっている、覚えているらしい」などの意見から、男児の女湯入浴などを控えてほしいという声も増えている現代。

こういったことを公開すれば、真似て盗撮する輩が出てくるのではという可能性はもちろん、盗撮云々ではなくとも男児に対する、疑心暗鬼な目が増えてしまう原因にもなりかねない。

NGシーンをマホトがカットしていると思うと「気持ち悪い」との声も

これが本当のヤラセならば、最初に話していると思われるので、動画に下着などが映ることはないだろう。

しかしヤラセでなく、事前の打ち合わせがなかった場合、もしかしたら公開された部分以外に「着替えている姿」や「下着」などが映っている可能性もある。更にポンスの身長から考えて、ローアングルでちょっと男性からすれば「おっ?」となってしまう映像もあったかもしれない。

それをマホトが編集時にカットの為「しっかり」チェックしたと思うと…何とも言えないような気持ちになるだろう。

マホトは過去に「盗撮するな」というツイートをしていた!?

実は、以前マホトが「盗撮」に関して嫌悪的なツイートをしていた。

そもそもYouTuberや有名人であれば「盗撮」にはいいイメージがないだろうし、盗撮で不快な思いをしたり、苦しめられたこともあったのではないだろうか。

それなのに今回、堂々と、しかも女子更衣室を、ポンスを利用して盗撮したマホト。その点に対し、視聴者から嫌味も含めた意見が寄せられている。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年5月12日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz