この記事の動画:
はじめしゃちょー(hajime)
はじめ全遊戯王カード分のお金を募金し話題に

はじめしゃちょー(hajime)をみる コメントを投稿

はじめ全遊戯王カード分のお金を募金し話題に

2019年05月20日、はじめしゃちょーが「【50,000枚】3年間集めた遊戯王カード全部売ったら金持ちになったwwwww」を公開。

はじめしゃちょーが持っている全遊戯王カード分のお金を募金する動画が、視聴者の間で話題に。

はじめしゃちょーが40万円を募金⁉︎

引用:https://youtu.be/dmpYE9u3cr4

今回の動画では、ずっと集めていた1万~2万枚ほどの遊戯王カードを(時間がなくて遊べない・場所がないため)自分が使っているデッキや高額カード以外すべて売却することに。

カードの量が多すぎるため、まさかの自宅査定に。今回はじめの予想は40万だったのだが、実際は41万円という結果だった。

その41万円はなんと日本赤十字社に寄付することとなった。

はじめしゃちょーに対するコメント欄での視聴者の反応は⁇

引用:https://youtu.be/dmpYE9u3cr4

視聴者からは、「ドンペリ始まった時、いや、まさかと思ったけど本当に募金で尊敬です。」「寄付は本当に想像して無かったし、素晴らしすぎてとても感動しました。」と、募金するという結末に驚き&感動の声が寄せられている。

募金をするからカッコいいというわけではないにしろ、自分が買い集めてきたカードたちを売ったお金を、すべて寄付できるのはすごい事ではないだろうか。

今後もカッコいいお金の使い方をしてくれることを頭の隅で願いつつ、いつも通りのはじめしゃちょ―の動画にも期待したい。

  • 1
kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年5月23日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz