この記事の動画:
パオパオチャンネル
パオパオチャンネルが無期限活動休止を発表!?理由や経緯・ファンの反応についても

パオパオチャンネルをみる コメントを投稿

パオパオチャンネルが無期限活動休止を発表!?理由や経緯・ファンの反応についても

2019年05月24日、パオパオチャンネルが公開した動画で2019年06月からの活動休止を宣言し、視聴者の間で話題に。

活動休止の理由や期間、休止への想いなど、2人が語った気になる内容はもちろん、ファンの反応もまとめてお届け。

パオパオチャンネルが6月から活動休止!?期間や理由は?

パオパオチャンネルが6月からの活動休止を発表!期間はいつまで?

2019年05月24日、パオパオチャンネルが「【ご報告】パオパオチャンネルとしての活動を休止致します」を公開。タイトルにもあるように、唐突ではあるがパオパオチャンネルとしての活動休止を発表した。

今回告げられた休止期間は2019年06月1日から無期限。事実上解散と同じ形にはなるが「パオパオチャンネル」であった居場所を残しておくことで、またいつかここに戻ってきたいという意思を見せていた。

パオパオチャンネルが活動休止する理由は?不仲や体調不良ではない?

引用:https://youtu.be/SQarSOsKUCE

今回の活動休止理由について、体調不良や不仲を疑う人もいるかもしれないが、動画を休んだりなどで心配してくれた視聴者に対し「元気に過ごしております」と話しており、不仲についてもはっきりと否定している。

2人が活動休止を決めた理由は「それぞれのやりたいことや夢を成し遂げたい」から。つまり2人でのパオパオチャンネルの活動を休止し、それぞれが自分のやりたいことや夢に対しての活動に専念したいということだった。

パオパオチャンネルが休止に至った経緯とファンの反応は?

「それぞれの夢を成し遂げたい」円満な休止に至った経緯は?

引用:https://youtu.be/SQarSOsKUCE

実は「それぞれの夢や進路に向かって、いつか解散をしよう」とスローガンのような感じで、結成当初から話していたというパオパオチャンネル。

動画を休んでいた期間などに2人で話す機会があり、お互いのやりたいことや夢についての話をしたんだとか。

パオパオチャンネルとして活動してきたこの2年間、YouTubeを通して、経験したことのないような沢山の仕事をさせてもらった2人。だからこそ「もっとこういうことしてみたい」と思う事も多くなり、2人の夢はより広がったという。

今までは「2人で何かを成し遂げたい」と頑張っていたが、ついに「それぞれの夢を成し遂げたい」と思い、悩んだ結果、2019年06月01日から「パオパオチャンネル」としての活動を休止することになった。

コメント欄やツイッターでの視聴者の反応は?

コメント欄やツイッターでは、もちろん今回の休止を寂しがっているファンも多いが、2人が笑顔で、前向きな活動休止をしようという発表をしているからこそ「待っている」「頑張って」という声が多数寄せられている。

ちなみに今回の活動休止は、多数のネットニュースやメディアでも取り上げられているようだ。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年5月25日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz