• NEWS
  • 2019.06.11

人気景品がGetできるUFOキャッチャー機種別の最新攻略法を動画で解説

UFOキャッチャー確率機について【確率/天井など】

クレーンゲームには「実力機」「確率機」の2種が存在する。

・実力機→投入金額でアームパワーの強弱が変わらない筐体。プレイヤーの実力次第で景品をゲットできる。

・確率機→投入金額が一定に達さないとアームパワーが強くならない筐体。プレイヤーの実力関係なく設定金額に達さない限り景品はゲットできない。

確率機は先にもご紹介した「トリプルキャッチャー」のような3本以上のアームが付いている筐体に多いと言われている。

その中でも特に代表的な確率機と言えばこちら↓


出典:http://game-sp.com

ゲーム機やおもちゃなど、主に高額景品が入れられることの多い「カリーノ」シリーズである。

一定額投入することで確実に景品をゲットできるのならば、何度も挑戦していればいつかはアームが強くなると一生懸命100円玉を何枚も消費する人もいるが、残念ながらこの手の確率機の天井は1万や2万といった金額ではなく、例え高額景品がゲットできたとしても大赤字になってしまうような金額が設定されている場合が多い。

確率機で高額景品をゲットできる金額は?

その金額についてはもちろんメーカー側から公表はされておらず、とある情報によれば10万円以上お金を投入しないと景品がゲットできないという情報も・・・。

余談だが、筆者は過去にカリーノが設置されているお店で働いていた経験があるのだが、とある裏技を使うことで設定金額上限の倍の金額(恐らく20万円前後)に設定することが可能な台もあるという話を小耳に挟んだこともある。

確率機の攻略法について

そのため、初心者が真っ当な正攻法でこういった確率機に挑むのはお金の無駄になってしまう。

カリーノなどの高額景品を並べている確率機を攻略するには

・景品を獲得したという記録(写真など)が紹介されている店舗を選ぶ

・景品がマメに入れ替えられている店舗を選ぶ

・景品獲得の記録日付をチェックし「大体どれぐらいの日数で設定額に達するか」ということを把握しおく

という「台・設置店舗を観察する」ということが必要となる。

中には一日中台の稼働を見張っているという方法もあるが、これについては店側に目を付けられるというデメリットも発生するため、なるべくは先にご紹介したような攻略法を試すのがおすすめ。

どの動画を見ても、やはりこの手の確率機では数千円で景品はゲットできず、基本万単位でお金が飛ぶことがおおいため、プレイの際は「もうちょっとで取れるかも!!」と熱くなりすぎず、景品以上の金額を投入してしまわぬよう十分気をつけよう。

オンラインでもUFOキャッチャーが遊べる!?アプリ/評判などご紹介!

では、最後にこれらのクレーンゲームを自宅でも楽しめるオンラインで遊べるクレーンゲームアプリについてご紹介しよう。

ただのゲームアプリではなく、ゲットした景品が自宅に届くというとても画期的なサービス。また、オンライン限定の景品も数多く存在するので、プライズ好きの方やあまり外に遊びに行く時間がないという方は是非ご参考に!

モーリーオンライン


出典:https://www.fantasy.co.jp

モーリーオンラインは、景品の項目でもご紹介したモーリーファンタジーのオンラインサービス。

普通のクレーンゲームの他、たこ焼きや橋渡しなどバラエティ溢れる台が数多く設置されており、タイムリーな人気景品はもちろん、モーリーオンライン限定のカラー・バリエーションの景品もあるため非常に人気が高い。

また、評判についても

・梱包が綺麗

・ラグが気にならず、上手な人なら簡単に景品をゲットできるかも

・ログインポイントだけで景品が取れた!

など、高く評価しているユーザーが多い。

また、Twitterでモーリーオンラインについて検索すると、数々の景品ゲット報告を見ることができることからも、かなり評判の良いオンラインクレーンゲームであるといえるだろう。

モーリーオンラインは会員登録・景品の送料は全て無料。評価にもあったように毎日ログインでポイントを獲得することができるため、無料でクレーンゲームを遊ぶことも可能!

無料で遊ぶためにはかなりポイントを貯める必要はあるが、クレーンゲームに使うお金が勿体無いという方や、クレーンゲームの練習をしたいという初心者の方は是非。

モーリーオンラインをIOSでプレイする方はこちら

モーリーオンラインをAndroidでプレイする方はこちら

※無料会員登録が必要となります

トレバ


出典:https://www.toreba.net

テレビCMも流れたことがある有名オンクレの「トレバ」。

モーリーオンラインと同じく多彩なクレーンゲームを楽しむことができ、最新景品からユニークな景品まで、バラエティ溢れる景品ラインナップを選ぶことができる。

トレバの評判も比較的よく

・無料分で景品を獲得できた

・1000円ちょっとで景品が取れた

など、安価で景品をゲットできたという声は多い。

もちろん、数万円課金したというユーザーも少なくないが、その中でも「〇〇をトレバで◯個取った!」というリピーターも非常に目立っている。

リピーターが多いということはサービスが良心的であるということにも繋がるので、オンラインクレーンゲームに抵抗のある方、本当に景品がもらえるのか心配という方は是非トレバをお試しあれ!

トレバをiOSでプレイする方はこちら

トレバをAndroidでプレイする方はこちら

クレーンゲーム鑑定団NEO


出典:Twitter.com

最後にご紹介するのは「クレーンゲーム鑑定団NEO」。

オンクレアプリの中でもかなり評価が高く、体力ゲージを消費してプレイする通称「無料台」が数多く設置されていることから初心者に優しいことで評判である。

プレイヤーからの評判は

・初心者だけでなく上級者も満足できる

・たこ焼きがとてもプレイしやすい

・景品がゲットできなくても無料台があるから良い練習になる

など。

無料で連続で遊べる台もあるので、クレーンゲームに全く触れたことのない方やお子さんがクレーンゲームで遊びたいという方には非常におすすめ。

もちろん、トレバやモーリーオンラインと同じく、バラエティ豊富な台・プライズが目白押しなので初心者から上級者まで幅広いユーザーが楽しめるオンラインクレーンゲームとなっている。

クレーンゲーム鑑定団NEOをIOSでプレイする方はこちら

クレーンゲーム鑑定団NEOをAndroidでプレイする方はこちら

(アイキャッチ画像出典:www.irasutoya.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。