この記事の動画:
しばなんといっしょ!
しばなん 家事をしない夫に対する批判の声多数

しばなんといっしょ!をみる コメントを投稿

しばなん 家事をしない夫に対する批判の声多数

2019年06月05日、しばなんのサブチャンネルである、しばなんといっしょ!で「なんで男は育児・家事をちょっとするだけで”イクメン”呼ばわりされるわけ?!」が公開された。

しばゆーの家事嫌いを紹介しながら育児・家事に対しての不満をぶつける動画なのだが、視聴者からしばゆー含む「家事をしない夫」への批判が多数寄せられ話題に。

家事をやらないしばゆー!?今回の動画内容は?

引用:https://youtu.be/fcQCCps2qZY

今回の動画では、皿洗いを筆頭にしばゆーの『家事嫌い』を暴露。あやなんの暴露に対し「できませんそんなの」「ほんとにやりたくない」と言い訳を並べながら嫌そうな顔で受け答えするしばゆー。

○○とかはやってる、と言うしばゆーに対し「それだけでなんで褒められるのこの人は?」と、育児家事を少しするだけでイクメン呼ばわりされる男性に対し、あやなんが不満を吐いた

その後もしばゆーの不機嫌は続いたものの、1日1個くらいなんかやろうという提案でまとまり、最後は平和に(?)幕を閉じた。

視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/fcQCCps2qZY

コメント欄では「専業主婦じゃないんだから、お互い家事も助け合うのが当たり前では????」「家事や育児を男性が「手伝う」という認識がもう駄目だと思うんだよなぁ」「優しく可愛く教えてくれるのに…やれよ…」「家事手伝わんのはあり得んわ…俺男だけど…」「私だったらこんな旦那さんは普通に腹立つわww」と、視聴者からのしばゆーに対する批判が殺到している。

果たしてしばゆーは今後しっかりと家事を分担できるのだろうか。ぜひ共働き家庭の男性の見本として、そしてポンスの見本としても頑張ってほしいところである。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年6月11日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz