• NEWS
  • 2019.06.14

Fischer’s 音声トラブルに落胆…仕事の繊細さを語る

この記事の動画:
Fischer's-フィッシャーズ-
Fischer’s 音声トラブルに落胆…仕事の繊細さを語る

Fischer's-フィッシャーズ-をみる コメントを投稿

2019年06月12日 (水)、フィッシャーズが『取り返しのつかない事になってしまいました。を公開。

機材トラブルが原因で音声が取れなかったことを報告し、話題となっている。

 Fischer’s動画音声にトラブル⁇

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1jM6299McRo

今回の動画では、カメラのトラブルで動画に音声が入らなかったため、お蔵入りになったものがあることを報告した。

YouTuberは、普段から機材トラブル防止のために慎重に機材を扱っているそうだ。

しかし今回は、マイクがきちんと接続できていないトラブルで、撮りがいのあった動画がお蔵入りになってしまったとのこと。

動画辞退はボツになってしまったが、動画内で描いた絵についてをこの動画の後半で紹介をしている。

Fischer’sのコメント欄での視聴者の反応は⁇

出典:https://www.youtube.com/watch?v=1jM6299McRo

視聴者からは、

「アフレコして上げてほしい!! 副音声みたいな感じで!! それはそれで面白くなりそう!! 元気だして!!✊

「音無しでも副音声でも面白い気がする♡♡

「次回: 音声の無い動画、アフレコで声いれてみた!」

など、音声がない動画にアフレコを入れて公開してほしいといったコメントが多く寄せられた。

YouTuberは自分達で撮影から行っているため、音声がとれないのは悔しいことだろう。

これを教訓にミスを少しでも減らしてほしい。