この記事の動画:
HikakinTV
ヒカキンが光熱費を公開!水道代が安すぎると話題に

HikakinTVをみる コメントを投稿

ヒカキンが光熱費を公開!水道代が安すぎると話題に

6月12日、日本のトップYouTuberであるHIKAKIN(ヒカキン)が「毎月の光熱費見たら高すぎて魂抜けた…【節約術】」に出演。驚きの金額に注目が集まっている。

ヒカキンが住むタワマンの光熱費が6万円超え!

引用:https://youtu.be/_aB9hfM3WyE

毎月の光熱費は口座引き落としにしていて支払額を把握していないというヒカキンは、今回ふと気になったということで動画内で公開することに。2019年3月の水道、ガス、電気、それぞれの金額と合計金額を発表した。

水道代は5624円。ヒカキンはお風呂に毎日入っていてこの金額との事だ。

ガス代は40989円。「¹年分じゃないよね?」と驚いてはいたが、心当たりはあるようで”床暖房”を使っていたためこの料金になったのではないかと推測している。

電気代は19834円。ヒカキンの家は広く照明の数が多いことが原因だと思われる。

広さの割に安いとの声も

引用:https://youtu.be/_aB9hfM3WyE

光熱費の合計金額66447円に驚きを隠せないヒカキンだが、視聴者からは「水道代、そんな豪邸なのに安い〜。」「 意外にヒカキンさんの家の光熱費が安かったww」「全部案外安い」と意外に感じた人も多いようだ。

また「稼いでるのに庶民の感覚を忘れない、大富豪の鑑」「いくらお金持ってても金銭感覚が狂わないHIKAKINさん、素晴らしい」など、同動画でヒカキンに対して好感を持った視聴者から反響も寄せられている。

「節約したい」と意気込んでいたヒカキン、今後光熱費に大きな変化はあるのか期待したい。

  • 1
kurage YouTube歴3年、好きなYouTuberは水溜りバンド、てんちむ、こばしり。です。
0 ---------
投稿日:2019年6月14日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz