この記事の動画:
Fischer's-フィッシャーズ-
シルクが盗撮について注意喚起する生配信が話題に

Fischer's-フィッシャーズ-をみる コメントを投稿

シルクが盗撮について注意喚起する生配信が話題に

2019年07月01日、フィッシャーズが「【迷惑】スマホのこの角度でなにしてるかわかりますか?」をライブ配信した。

フィッシャーズシルクが盗撮について注意喚起する生配信の内容が、視聴者の間で話題に。

フィッシャーズ シルクが視聴者に向けて語った内容とは⁇

引用:https://youtu.be/T-qk4MYhTfg

今回、わざわざ生配信でフィッシャーズリーダーのシルクが語るのは「迷惑行為」について。

まずは過去「まだ微笑ましいレベルの迷惑行為」を笑いながら話すシルク。その後は、今まで話したことのない「2個前の家の近くの小学生に追いかけられていたこと」や「男性数人に家の外から大音量でフィッシャーズの動画を流されたこと」などを語っている。

動画後半は、タイトルである本題「スマホの角度」について。

街中などで声をかけてくるわけでもなく盗撮している方が居ること、そういった時はスマホの角度で盗撮しているのがこちらも分かることを告げ、盗撮に対しての注意喚起を行っている。

コメント欄での視聴者の反応は⁇

引用:https://youtu.be/T-qk4MYhTfg

視聴者からは「ほんとに、シルクくんも、ンダホくんも、優しすぎるよ。ダメなものはだめだし、めっちゃ怒るのもありだとあたしは、思います。」「盗撮は誰であっても良くないぞ」「YouTuberってテレビの芸能人よりも身近な存在だからこそ、追いかけたり悪質な絡みされたりするんだろうね。」と、盗撮含む迷惑行為について様々な観点からの意見が寄せられている。

今後、シルクはもちろんフィッシャーズメンバーや、他YouTuberに対する迷惑行為が少しでも減ることを願いたい。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年7月6日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz