ヒカル&ラファエルがカジサック100万人突破を粋にお祝い!感動の声

2019年7月7日、ヒカル・ラファエルが何故か「金の盾」に関する動画を同タイミングで投稿した。

動画の内容はお互い全く別であるが、実は「カジサック登録者100万人突破のお祝い」という裏テーマがあるということに勘付いた視聴者から「カジサック100万人を見越して作ったのか、やるやん」など、2人のカジサックに対する粋な計らいに感心・感動の声が寄せられている。

ヒカル&ラファエルが突然「金の盾」ネタの動画を投稿?

7月11日、人気YouTuberのヒカル・ラファエルが狙ったようにYouTubeチャンネル登録者100万人突破の証である「金の盾」をテーマとした企画動画を同時に投稿したことが話題となっている。

ヒカルは「遊楽舎に預けてある銀の盾・金の盾を返してもらう」、ラファエルは「金の再生ボタンを質屋に売ってみた」と、お互い内容は全く異なる動画なのだが、どうやらこれらの動画にはある「裏テーマ」が存在するようで・・・?

カジサック100万人突破のお祝い動画だった!?

実は、この日は芸人YouTuberであるカジサックのチャンネル登録者数が100万人を突破したおめでたい日でもある。

►カジサック登録者100万人突破に関する情報はコチラ:カジサックチャンネル余裕の100万人突破!人気の秘訣は家族愛?

カジサックはヒカル・ラファエルとはチャンネル開設以前からの付き合いがあり、YouTubeで動画活動を始める際はチャンネルを盛り上げるためコラボや宣伝を積極的に行ってきたいわば「協力者」的存在。

そのため、このタイミングで金の盾動画を2人が同時に投稿したということは「カジサック登録者100万人突破のお祝い動画」としか考えられない、と一部視聴者から注目が集まっているのだ。

ヒカル&ラファエルのさりげない優しさに感動の声


出典:Twitter.com

しかし、お互い動画では殆どカジサックのことには触れておらず、もちろん概要欄などでもカジサックのために動画を撮影したなどというコメントは一切なし。

しかし、カジサックのお祝いの意味を込めた動画として事前に撮影をしていたということはまず間違いないだろう。

そんなさりげない2人の優しさに、彼らとカジサックの関係を知る視聴者からは

・やっぱりカジサックのためなのか。2人して仲良し

・100万登録行ったカジサックとからめてるのかな、ホント素敵です

・粋なお祝いさすがです

など、感動・関心のコメントが両チャンネルに寄せられている。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
1 ---------
投稿日:2019年7月12日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2019年7月14日 2:22 AM

ふぁ

wpDiscuz