【2019年ver】えっちゃんの「悦子流毎日メイク」を紹介&解説していく!

個人チャンネルで様々なジャンルの動画を公開し、活躍しているえっちゃん。

今回は可愛くて男女ともに人気なえっちゃんの、毎日メイク2019年verを紹介&解説していく。昨年の毎日メイク動画を見た方は、昨年のメイクと比較しながら楽しんでほしい。

【2019年ver】えっちゃんの毎日メイク紹介動画

今回解説するのは、2019年06月02日に公開された「【2019年】コンプレックス解消!毎日詐欺メイクw!/ Everyday makeup【すっぴんプチプラ多め】」にて、えっちゃんが紹介した毎日メイクだ。

2018年にも毎日メイクが公開されているので、以前とまた雰囲気の変わったメイクにも注目しながら、「いつものえっちゃんができるまで」を楽しんでほしい。

【2019年ver】えっちゃんの毎日メイクを解説!

①えっちゃんのすっぴん状態→日焼け止め、下地を塗る

去年とだいぶすっぴんが変わったえっちゃん。その理由は「痩せた」「眉ティント」「マツエク」だという。ちなみにカラコンは14㎜のものを使用。

まずはちょっとラベンダーカラーの日焼け止めを化粧下地代わりに塗っていく。オフの日は日焼け止めを塗って終わりなんだとか。

日焼け止めを塗った上から下地クリーム(インフィニティ モイスチュア コンセントレート トリートメント ベース 30g)を、顔の中心から広げるように塗る。

②コンシーラーのパレットを使って顔の凹凸を出す

コンシーラーのパレットの中の、濃い茶色を使って鼻筋を大胆かつ冷静に描いていく。小鼻の部分は「M」になるように描いているのがえっちゃん流。

同じ色で、しっかり色を入れたい涙袋の下、あごや頬にも線を入れていく。

描き終わったら手で馴染ませれば、凹凸の完成。

③クマを隠ぺいし、フェイスパウダーを乗せ、眉毛ゾーンへ

チーク代わりにも使っているリップを頬の目じり近くに少し塗り、クマを隠すように手で馴染ませ広げていく。血色がよくなったらフェイスパウダーを顔にパフパフしておく。

そのあとは、ティントをしていても眉毛が無いように見えてしまう眉尻の部分を、細めのアイブロウで綺麗に書き足す。

アイブロウパウダーで涙袋の影の部分も強調しておき、アイブロウマスカラをつける。

④アイメイク→完成

次はジェル状のピンクベージュのアイシャドウ(LB GJ EYES PB)を瞼に乗せる。

そしてキャンメイクのアイシャドウ(キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14番)を使い、まず左上の色をアイホールに乗せる。

眉などに使う、先端が斜めになっている筆で右下の濃い色をとり、目じり側だけ二重に沿って線を書き足す。また、目頭の切開ラインを描くあたりに先ほどの濃い色を乗せておく。

小さい細い筆でクリアラメのアイシャドウ(セザンヌ シングルカラーアイシャドウ04番)を、涙袋の中央から目頭あたりに入れる。

ジェルアイライナーでまつ毛の間を埋め、リキッドアイライナーでラインを引いて、ほぼ完成。

あとはマスカラやリップグロスを付け、髪をセットすればOKだ。詳しいアイテム名や塗り方などはしっかり動画を見て確認しよう。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年7月17日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz