DJ社長がパワハラ認め謝罪。ドームやしくじり先生など今後の予定はどうなる?

2019年7月17日、レペゼン地球のリーダーDJ社長が運営する「ライフグループ」の所属タレントが告発したパワハラ問題について、翌日18日にDJ社長が謝罪動画を投稿した。

頭を丸めた社長は此度の件について「全て事実であります」と全面的に自身の過失を認めており、今後の活動予定については「関係各所と現在話し合っております」語っている。

DJ社長が坊主で謝罪「誠に申し訳ありませんでした」

所属タレント、ジャスミンゆまの告発ツイートが投稿された翌日の7月18日、レペゼン地球のYouTube公式チャンネルにてDJ社長が謝罪動画を投稿した。

トレードマークである青い長髪を丸刈りにし、神妙な面持ちでファン・視聴者に向けて謝罪をする社長。

最後まで一切おふざけなしの動画内容からも、今回の騒動が事実であり視聴者に対するドッキリやネタではないということが読み取れる。

►事件の詳細・経緯はこちら:【レペゼン地球】DJ社長がパワハラ。所属タレント ジャスミンゆまが告発ツイート

ジャスミンゆまに対するパワハラについて

所属タレントであるジャスミンゆまに対してのパワハラについて、社長は

「ジャスミンがTwitterで言っていた内容に関しては、全て事実であります」

と、Twitterでは彼女の告発に一部大げさな部分があるのではないか、Twitterのキャプチャ画像が偽物なのではないのかなどの憶測を否定している。

そして、視聴者やファンに「誠に申し訳ありませんでした」と頭を深々と下げ謝罪。

これまでレペゼン地球は危なっかしい動画・パフォーマンスを繰り返していたが、このように真面目な謝罪をしなければいけないという自体に陥ったことは一度もなかったため、動画を見て困惑した視聴者はとても多かったのでは、と思われる。

【DJ社長パワハラ騒動】しくじり先生/ドームなど今後の予定について

謝罪動画では今後の活動について「関係各所と相談中」とも語られており、今後予定していたTV番組への出演やライブ活動などにも大きな影響が出るのでは、と懸念されている。

しくじり先生の予告が消える


出典:https://ytranking.net

7月22日に社長が出演する予定だったテレビ朝日系「しくじり先生」。以前までは公式ホームページで予告が表示されていたが、現在は予告が消えた状態となっている。

今回の事件が発覚した直後、ファンの間では「しくじり先生ってどうなるの・・・」と心配の声が挙がっていたが、今回の騒動が原因で放送が見送り、もしくは中止になることも考えられる。

ドームライブや動画活動の予定は?


出典:YouTube.com

こちらについても現在関係各所と相談中とのことで、予定通り開催するのか、はたまた延期・中止となるのかについては不明。

7月19日、もしくは20日に結論を出す予定とのことなので、現在はただただ社長の発表を待つしかないという状況となっている。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年7月19日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz