• NEWS
  • 2019.07.19

DJ社長がパワハラ認め謝罪。ドームやしくじり先生など今後の予定はどうなる?

【DJ社長パワハラ騒動】ネットでの反応


出典:YouTube.com

今回投稿された謝罪動画は、投稿から24時間も経過しないうちに100万再生を突破。悪い意味で多くの人々から注目を集めることとなってしまった。

騒動の全貌が明らかとなっていなかったときはTwitterなどで社長を擁護する声も多く見られたが、社長が全面的に過失を認めた事によりYouTubeのコメント欄には

・夢を叶える直前で・・・自分の足引っ張ってどうすんねん。

・社長として最低すぎる

・流石に擁護はできないかなぁ

など、彼のジャスミンへ対する言動を咎めるコメントが多数寄せられることとなった。

ジャスミンゆまに対する疑問の声も

↑現在、ジャスミンさんのTwitterで固定されているツイート

しかし、一部レペゼン地球ファンの間では、ジャスミンが対此度の件で「事務所を辞める」と語っていたにも関わらず、未だTwitterでは「ライフグループに所属することになりました」というツイートが固定ツイートとして残されていることについて疑問の声が挙がっている。

そのため何故固ツイ消さないんですか?」という声や炎上売名する気なのでは」といった今回の炎上で売名をしようとしているのでは」という憶測も囁かれている。

しかし、社長が謝罪動画にて「(ジャスミンの告発は)全て事実」と語っている以上、彼女に落ち度はないと捉えておくべきだろう。

マホトに続き飲酒トラブル。モラル問われる


出典:Twitter.com

今回の騒動は、先日起こったワタナベマホトによる女性暴行事件と同じく、お酒が絡んだトラブル。

ジャスミンが投稿したLINEのキャプチャ画像が偶然社長が酔っ払っていたタイミングだっただけで全てが飲酒中に起きたトラブルではないと思われるが、ライブや日常生活でも彼がよくお酒を飲むことが知られているため「お酒を飲むと本性が現れる」ということが再び浮き彫りとなる事件となってしまった。

これまで時間を掛けて積み上げてきた信頼や人気が一気に崩れることとなってしまった今回のパワハラ騒動。

テキーライッキやYSPなど、自由な活動スタイルだったことがウリであったレペゼン地球だが、今後これまでと同じスタイルでの活動スタイルを続けていくことができるのか。

「好きなことで、生きていく」ことは誰もが憧れる素晴らしい生き方ではあるが「自分の好き勝手に生きていく」と間違えて捉えてしまわぬよう、注意が必要である。

・・・が、何とこの事件、誰もが驚く仰天の展開が待っており・・・?

以下のリンクへ続く↓

【DJ社長パワハラ騒動】まさかのドッキリ!ファン・メディアを巻き込んだド派手な宣伝に賛否両論

(アイキャッチ画像出典:YouTube.com)

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。