• NEWS
  • 2019.07.22

ヒカル×店長 真面目対談!?起業などを考える若者にアドバイス

この記事の動画:
ヒカル(Hikaru)
ヒカル×店長 真面目対談!?起業などを考える若者にアドバイス

ヒカル(Hikaru)をみる コメントを投稿

2019年07月13日、ヒカルが「ヒカルと店長からこれまで話してこなかった真面目な話があります」を公開した。

ヒカルと店長が「若者へ向けてのメッセージ」をテーマに、珍しく真面目な対談をする動画内容が、視聴者の間で話題になっている。

今回の対談でヒカルと店長が若者に贈ったアドバイスは?

引用:https://youtu.be/WiPoQWJfFt0

今回の動画内では、ヒカルは「オンラインで成功している人間」店長は「オフラインで成功している人間」という立場で、起業を目指す若者に向けてのメッセージを残している。

冒頭では店長が「自営業を勧めはしない、無理に起業する必要はない。長期的に会社で勤続するのも凄く素晴らしい事。」という旨を語っている。

その後は自営業を安易に勧められない理由や、会社で働きながら技術を得られる得さ、店長とヒカルの起業タイプ別のアドバイスやメッセージなどが約40分間かけて語られた。

ヒカルのコメント欄での視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/WiPoQWJfFt0

視聴者からは「あっという間の50分。自分は店長派で、やりたい事よりも出来る事派かな。」「本当にお二人のおっしゃる通りだと思います。私も13年自営業をしてきていますが、お話している1つ1つの内容に共感できました!」「ものすごくためになりました。」といったコメントが寄せられており、今回の対談は好評だった様子。

今後もぜひこういった対談・アドバイス動画で、多くの人が「何か」を得られる機会を与えていってほしい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。