• NEWS
  • 2019.07.26

東海 削除間近!?全裸企画に期待と心配の声

この記事の動画:
東海オンエア
東海 削除間近!?全裸企画に期待と心配の声

東海オンエアをみる コメントを投稿

2019年07月24日、東海オンエアが「全裸で家を飛び出して 1番遠くまで行った奴が勝ち選手権!【全3本】」を公開した。

削除されそうな「全裸企画」のタイトル&サムネを使った動画が視聴者の間で話題になっている。

本企画の内容は?本当に全裸になったの?

引用:https://youtu.be/i_BjHYNujNo

今回の企画は、サムネイルの上達を目的とした「架空の動画でサムネイルを作ろう」という企画だ。

しばゆー・てつや・虫眼鏡が、りょうの考えた「現状では絶対に撮影不可能な動画」のサムネイルを0から作成するという内容で、更に自分で考えた同様の動画のサムネイルもプラスして作るという。

つまり今回のタイトルとサムネは「架空の動画のサムネイル」だったのである。

使用されたのが誰の作ったサムネイルなのか、そして他のサムネイルについても、実際に動画を視聴して楽しんでほしい。

視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/i_BjHYNujNo

コメント欄では「通知来た時「とうとう東海オンエアやったか…」って思ってたけど動画開いてみてちょっと安心した」「サムネで普通につられたけど、何も疑わなかったwこれは流石に炎上案件て思ったw」と、サムネに騙された人が続出している。

また、「むしろサムネが凄すぎて、本編見てがっかりするのは嫌だから今の東海がいい」「てか東海オンエアの動画って、サムネよりも内容が面白いから好き」と、今のスタイルの東海オンエアを肯定する意見が多数寄せられている。

果たして今回の企画を経て、今後の東海オンエアのサムネがどう成長するのか、注目していきたい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。