メイクやスキンケアなど、世の女性に役立つ情報を日々発信している美容系YouTuber。
有名な美容系YouTuberの動画を視聴していると、「これは美容系YouTuberあるあるなのか?」と思うようなポイントがたくさん存在する。
今回はそんな「美容系YouTuberあるある」の中でも共感性が高いと思われるものを、8個ほど紹介していこう。
もはやテンプレな美容系YouTuberあるある
美容系YouTuberあるある①光の飛ばし方がエグい
引用:https://youtu.be/aFh0VT8GgA0
まず紹介したい美容系YouTuberあるあるは「光の飛ばし方がエグい」だ。
美容系の動画を見て「キラキラしてるなあ」「なんか明るいなあ」という印象を持った方も少なくはないだろう。
もちろん美容系YouTuberの中でも撮影時にライトをあまり当てすぎていないクリエイターもいるが、撮影機材にこだわれるほど有名な美容系YouTuberだと、やはり「撮影時のライト強め」な方の比率は多い。
美容系YouTuberあるある②手のひらでピント合わせがち
引用:https://youtu.be/UIZw4qVciy4
美容系YouTuberは「手のひらでピント合わせがち」…これもかなりあるある、というか美容系YouTuberにとってはもはや基礎のようなもの。
実際は「メイクのアイテムなどを紹介する際、アイテムにピントを合わせるために手のひらをかざし、他のものにピントが合わないようにしている」という技法なのだ。といっても初めて見た人は「なんで手のひらかざすの?」と思ってしまうだろう。
両手のひらをかざす人や、片手でアイテムを持ってもう片方の手をかざす、という人もいるぞ。
美容系YouTuberあるある③すっぴんとのギャップが凄い
引用:https://twitter.com/mikipon11/status/955742989715779584?s=20
こちらも美容系YouTuberにありがちな「すっぴんとのギャップが凄い」。
メイク前後の画像をサムネで見ると「別人なのでは?」と思わせるほど、すっぴんとメイク時のギャップが激しいクリエイターが多い。とはいえ、それだけメイク力が高いという事でもあるのだが。
多くの人を可愛く・綺麗にできるメイク術…本当に「メイクってすごい」の一言に尽きる。
動画内容に関する美容系YouTuberあるある
美容系YouTuberあるある④美容系用語連発しがち
引用:https://youtu.be/qIcmQiluZvM
こちらは当てはまるクリエイターとそうでないクリエイターが居ると思うのだが、動画内で「美容系用語を連発しがち」なのだ。
メイクする場所を指す○○ゾーンという単語や、最近で言えばブルべやイエベなど、初心者からすると何それ?となるようなカタカナ単語を多く使ってしまいがちな美容系YouTuber。
とはいえ、動画内で用語の意味が分かりやすいような撮り方をしていたり、きちんと解説をするクリエイターも多い。
初心者はきちんと解説付きの動画を選ぶか、調べながら視聴しよう。
美容系YouTuberあるある➄ルーティン動画出しがち
これは「毎晩のスキンケア」「毎朝のメイクの仕方」などを知りたいという視聴者の希望が多いのも理由だが、美容系YouTuberは「ルーティン動画を出しがち」である。
モーニングルーティンからナイトルーティンまで、色んな美容系YouTuberが動画を出している。美容に気を使っている人たちの毎日の習慣が気になった方は、ぜひ視聴してみてほしい。
美容系YouTuberあるある⑥ものまねメイクしがち
美容系YouTuberといえば「~風メイク」「~似メイク」などの「ものまねメイクをしがち」なのも1つのあるあるではないだろうか。
とはいえ誰かに似せたメイクでも、やはり人によって仕上がりが違うため、他のクリエイターと被ってしまっても飽きずに楽しめるコンテンツだろう。
前のページへ