• NEWS
  • 2019.07.30

スカイピース 青春しゅわしゅわクラブ始動に批判多数

この記事の動画:
スカイピース
スカイピース 青春しゅわしゅわクラブ始動に批判多数

スカイピースをみる コメントを投稿

2019年07月25日、スカイピースが「【朗報】青春しゅわしゅわクラブ始動します!!」を公開した。

スカイピースの2人が、まあたそ・かすと組んでスタートさせる新たな試み「青春しゅわしゅわクラブ」が、視聴者の間で話題になっている。

今回発表された新たな試みとは?

引用:https://youtu.be/dJBkDXTBPY4

今回発表されたのは、スカイピースとまあたそ・かすの4人が「~青春はいつまでも今からでも~」を掲げて組んだグループ「青春しゅわしゅわクラブ」のスタートだった。

個々の活動は今まで通りだが、4人でできる企画やイベントも考えており、まずは学校を借りて文化祭をしたいとのこと。

現在みんなVAZ所属だが、たとえだれかがVAZを辞めても、新しく他事務所の人が加入しても「事務所の垣根を超えて」活動すると話している。

スカイピースのコメント欄での視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/dJBkDXTBPY4

視聴者からは「視聴者ついてけないよね…4人で盛り上がってる感じ??」「何がしたいのかよく分からないし、何を伝えたいのかもよく分からない動画だった…」「この4人でするなら4人のチャンネルを作って欲しいです。あと、4人だけで楽しんでる感じがでててなんか、嫌になってくる。」と、青春しゅわしゅわクラブについて否定的な意見が多数寄せられている。

また、ツイッターでも様々な意見が寄せられていた様子。

自分たちのやりたいこと、楽しい事、をできるのがYouTuberの特権ではあるものの、有名になれば新しい試みに批判がついてくるのは仕方ないだろう。

ぜひ今の状況をすべて裏返せるくらい、視聴者も巻き込んで楽しめるようなことをやっていってほしい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。