雪見だいふく×水溜りボンド「♯夏の雪見だいふく食べごろ投票大会」開催!

株式会社ロッテの大人気アイス「雪見だいふく」が、冬の商品というイメージが強すぎるということから5月21日より「雪見だいふく 夏のイメチェン計画」を開始した。

7月29日(月)より、キャンペーン第三弾である「♯夏の雪見だいふく食べごろ投票大会」を実施中!投票をしたユーザーの中から抽選で100名に「食べごろお試しセット(雪見だいふく6個)」がプレゼントされる。

雪見だいふくと縁のあるYouTuber水溜りボンドも、Twitterで様々な「食べごろ」の雪見だいふく食レポ動画を投稿しており、ファンをはじめ多くのTwitterユーザーからもおすすめの食べごろが続々と投票中だ!

「♯夏の雪見だいふく食べごろ投票大会」開催!

雪見だいふく「夏のイメチェン計画」

雪見だいふくは株式会社ロッテが1981年10月に発売した、大人気アイス。もちもちの求肥がアイスクリームを包んだ、まるでかまくらをイメージしたような可愛らしいフォルムが特徴である。

しかし、名前が「雪見だいふく」であることからかどうしても冬に食べるアイスというイメージが強いため、5月21日よりロッテは「雪見だいふく 夏のイメチェン計画」と題したキャンペーンを開始した。

第一弾は「♯夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト」、第二弾は「♯夏っぽいのはナニ見だいふく選手権」を開催、そして7月29日からは第三段「♯夏の雪見だいふく食べごろ投票大会」を実施中だ。

あなたは何分待って食べる?雪見だいふく食べごろ選手権投票方法

現在実施中の雪見だいふく食べごろ選手権。Twitterアカウントさえあれば誰でも簡単に投票が可能だ。

投票方法は、雪見だいふく公式Twitterアカウントをフォローし、こちらの食べごろ表の中から自分が一番好きな雪見だいふくの「食べごろ」にハッシュタグを付けてTwitterに投稿するだけ!

投票したTwitterユーザーの中から抽選で100名に「食べごろお試しセット(雪見だいふく6個)」がプレゼントされるので奮ってご参加を!

また、投票率は雪見だいふくの公式ホームページにて確認することができる。あなたの好きな食べごろは多数派?それとも・・・?

雪見だいふくのホームページで、皆の好きな食べごろもチェックしてみよう!

♯夏の雪見だいふく食べごろ投票大会の公式ページはこちら

雪見だいふく公式Twitterのフォローはこちら

水溜りボンド・土屋太鳳も食べごろをレポート!

現在開催されている「♯夏の雪見だいふく食べごろ投票大会」には、YouTuberから水溜りボンド、そして芸能人からは土屋太鳳が好きな食べごろをレポート!

水溜りボンドは第一弾のポスターコンテスト(上記ツイート)にも参加しており、今回2度目のキャンペーン参加となるため、ファンからも大きな注目が集まっている。

今回、水溜りボンドが食べごろを食レポした動画はコチラ↓

全ての食べごろをお試しした、カンタ・トミーのベスト・オブ食べごろとは・・・!2人のおすすめ食べごろは、是非動画にてチェックを♪

水溜りボンドと雪見だいふくの関係とは?

今回2度目のキャンペーン参加となる水溜りボンド。

実は、過去にトミーが動画が動画で雪見だいふくのほうじ茶味を食べた時につぶやいた一言が、今回水溜りボンドが雪見だいふくのキャンペーンに参加することとなったすべての始まり。

きっかけとなった動画はコチラ↑

こちらの動画6分ごろからトミーが雪見だいふくを食べ始めるのだが、その時に「これめっちゃ美味しい。7000個ぐらい買っておいていい?」という発言が雪見だいふくのTwitter担当の目に留まり、雪見だいふくと水溜りボンドの初コラボとなる「雪見だいふく7000個配布企画」が2018年12月に開催されることに。

↑当時のTwitterでのやりとり。トミーさんの提案によりイベントが実現しました

イベントはもちろん大成功!イベント会場ではもちろんのこと、Twitterでも「雪見だいふくもらえた!」「とっても美味しかった♪」とファンから多数の称賛の声が送られた。

♯夏の雪見だいふく 食べごろ投票大会ではスペシャル映像も!

今回の「♯夏の雪見だいふく 食べごろ投票大会」も開始早々水溜りボンドファンから多数の投票が寄せられている。

各食べごろをタップ・クリックすると、YouTubeでは見ることのできない水溜りボンドのスペシャル映像を見ることができるのでファンの方は是非♪

水溜りボンドのスペシャル映像をご覧になりたい方はこちら

土屋太鳳オススメの食べごろは?

また、俳優・タレントの土屋太鳳は求肥のもちもち加減が美味しい「もちみだいふく」がオススメ!1つ目はもちみだいふくを楽しみつつ、2つ目はちょうどいい感じに溶け始めたののびみだいふくを楽しめるという欲張りセットだ。

冷凍庫から出したばっかりのカチカチアイスも美味しいが、冷凍庫から出した後少し時間を置いた、とろ~りとろけながらもアイスの冷たい爽快感や求肥の柔らかさ・伸びを楽しめる「もちみ・のびみだいふく」は、雪見だいふくを楽しむに当たってベストの食べごろ!?

是非、皆さんもそれぞれの食べごろにどんな魅力を感じるのかをTwitterで全国の雪見だいふくファンへ発信を!

雪見だいふく公式ホームページはこちら

キャンペーン公式はこちら

  • 1
tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年7月30日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz