この記事の動画:
Fischer's-フィッシャーズ-
フィッシャーズ 心霊動画に写った「謎の顔」は○○だった!?ほかヤラセ疑惑や最恐心霊スポットについても

Fischer's-フィッシャーズ-をみる コメントを投稿

フィッシャーズ 心霊動画に写った「謎の顔」は○○だった!?ほかヤラセ疑惑や最恐心霊スポットについても

先日、フィッシャーズが公開した「【心霊】危険すぎる公衆電話とトイレでカメラに異変が起きました。」のコメント欄にて、視聴者が発見した「謎の顔」が話題となった。

今回は2019年07月30日に新しく公開した動画内にて語られた、「謎の顔」についてのフィッシャーズからの見解をメインに、「ヤラセ疑惑」や「心霊スポット」についてもまとめていく。

フィッシャーズの心霊動画に写った「謎の顔」とは?

話題になった「謎の顔」が発見されたのは、2019年07月25日にフィッシャーズが公開した「【心霊】危険すぎる公衆電話とトイレでカメラに異変が起きました。」という心霊動画内のワンシーン。

葛飾区の水元公園という心霊スポットの中にある「入ると女性の例が出るという公衆電話」にシルクロードが入るのだが、そのシーンで視聴者が「謎の顔」を発見した。

コメント欄に視聴者から「3:06 右の棚の下にいますネ。顔が半分。 ひょっこりと。 これはやばいわ。」「『これは、シルクの手です。』って言った時、棚の所からちょっと白っぽい顔見えたんだけど違うかな?右の方なんだけど……」「3:04ぐらいに目みたいなのが見えた気がするよ~ 私の気のせいかな。 後、2:58のところにもなんか目みたいなのが見えた。」といった声が寄せられており、LogTube内の記事でも、この動画に写りこんだ「謎の顔」について取り上げていたのだ。

►フィッシャーズの動画で取り上げられた記事はコチラ:フィッシャーズ 心霊動画に謎の顔が映り込み話題に

視聴者が発見した「謎の顔」に対するフィッシャーズの解説

フィッシャーズ 記事で取り上げた「謎の顔」についての動画を公開

そして2019年07月30日、フィッシャーズが「【心霊】記事になった心霊動画には何か写っていたのかお答えします。」を公開している。

有り難いことにLogTubeの記事を動画に取り上げて頂き、先日の心霊動画がメディア記事になっていたこと、記事内で「動画に謎の顔が写っている」という記載がされていることを説明した。

►フィッシャーズの動画で取り上げられた記事はコチラ:フィッシャーズ 心霊動画に謎の顔が映り込み話題に

そして「謎の顔」について、視聴者の発見情報をもとに改めて動画を確認し、フィッシャーズなりの見解を発表することに。

視聴者の発見情報に対するフィッシャーズの見解は?

引用:https://youtu.be/cZ2YrknnUuA

フィッシャーズが改めて動画を見返したうえで回答した、視聴者の発見情報に対する解説はコチラ↓

  • ①2:58あたりに目のようなものが見えた
  • ⇒実際に行ったシルクからすると「多分違うと思う」とのこと。手前の扉の傷ではないかと話している。
  • ②3:06の右の棚の下に顔が半分映り込んでいる
  • ⇒動画を確認してみたところ「多分、向こう側の格子の柄なんだよね」という見解に。
  • ③3:08~3:09あたりで、真ん中の棚の隙間から顔のようなものが見えた
  • ⇒こちらも3:06と同じく格子の柄ではないかとのこと。

つまり、今回視聴者が発見した「謎の顔」や「目のようなもの」は心霊現象ではなく、「手前の扉の傷」や「格子の柄」がそれっぽく見えただけ、という事だ。

しかし、同じようにコメント欄で言われていた『動画内での音声の乱れ』については、過去にも音声や撮影に関しての心霊現象があったため、今回も何かのミスなどではなく、心霊現象から起こった撮影機材の異変のようだった。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年8月6日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz