• NEWS
  • 2019.08.12

はじめ 日本を出てドイツに行くことを報告し話題に

この記事の動画:
はじめしゃちょー(hajime)
はじめ 日本を出てドイツに行くことを報告し話題に

はじめしゃちょー(hajime)をみる コメントを投稿

2019年08月08日、はじめしゃちょーが「日本を出ます。」を公開した。

はじめしゃちょ―が日本を出てドイツに行くことを発表し、視聴者の間で話題になっている。

はじめがドイツに行くってホント?今後の活動は?

引用:https://youtu.be/eAGAxQsoXR4

動画冒頭、はじめしゃちょ―は神妙な面持ちで、2019年08月07日より日本を出てドイツで活動することを発表した。

畑メンバーからも「ドイツに行っても変わらず元気で頑張ってください」とのメッセージがあり、本当に今後ドイツで活動するのでは…?と思わせたものの、炎上を恐れたはじめしゃちょーは、すぐにドッキリであることを告白している。

ドイツに行くことは本当だが、期間は1週間のみ。遊戯王カードの世界大会があり、その大会にインフルエンサーとしてコメンテーターを務めてくるようだ。

既にドイツに行く期間の動画は、1週間分溜め撮りしているとのことで、溜め撮りの苦労も語っている。

はじめしゃちょ―のコメント欄での反応は?

引用:https://youtu.be/eAGAxQsoXR4

コメント欄では「3年くらい前だったかな、アメリカ留学のドッキリ俺は楽しかった」と、以前の留学ドッキリを思い出す視聴者や「最初めっちゃびっくりしてたわ」と騙されてしまった視聴者も。

果たしてはじめしゃちょーはドイツでどんな活躍をしてきてくれるのだろうか…帰国後の報告が楽しみである。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。