この記事の動画:
はじめしゃちょー(hajime)
はじめ 所沢が見知らぬ人の手に!?ジム会長の対応に批判殺到

はじめしゃちょー(hajime)をみる コメントを投稿

はじめ 所沢が見知らぬ人の手に!?ジム会長の対応に批判殺到

2019年08月11日、はじめしゃちょーが「オレの所沢が行方不明に。知らない女の人の家にあるらしいです。」を公開した。

はじめしゃちょーやファンに愛されている巨大なクマのぬいぐるみ「所沢」が行方不明になった件についての動画内容が、視聴者の間で話題になっている。

所沢は一体どこに行ったの?

引用:https://youtu.be/ydGslxddV9Y

今回、クマのぬいぐるみ「所沢」が行方不明になり、調べてみると知らない女性の家にあることが判明した。

  • ①けんすけがボクシングの試合のためボクシングジムに通っていたのだが、その際けんすけの寝床として所沢を搬入。
  • ②けんすけの試合後、中々所沢を取りに行けず…期間が空いてからジムに電話をした
  • ジムの会長が(もういらない小道具だと思ったのか)通っていたボクサーにプレゼントしてしまう⇒その後ボクサーの妻に所有権が移っている
  • ④会長曰く「あげたものは取り返しづらい」ということでボクサーの連絡先を教えてもらえず…

こういう経緯で、どうしようかと思っていたところ、所有している女性のツイッターアカウントを発見したはじめしゃちょー。果たして連絡を取り、所沢を返してもらうことはできたのか。結果は動画を視聴して確認しよう。

ちなみに、もちろん今回の件に関してはじめしゃちょーは「すぐ取りに行かなかった自分たちが悪い」「会長さんは悪くない」と自らの非を認めている。

コメント欄での視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/ydGslxddV9Y

はじめしゃちょーは「自分たちが悪い、会長さんは悪くない」と言っていたものの、コメント欄では「いや、これは会長が悪いなw」「いやいや…取りに行かなかったからって勝手に人のものあげるのは非常識では??」という会長への批判が寄せられている。

もちろん、はじめしゃちょ―が悪いという声や「取りに行かないはじめも悪い、あんなデカイ熊なんか…けど、会長も一言連絡くれればいいのでは?黙って渡すって…」などの”お互い悪い”という意見も多数寄せられていた。

どちらにせよ現在所沢は戻ってきており、はじめしゃちょーも自己責任だと繰り返し言っているため、ジムの会長さんにこれ以上批判が及ばないことを願いたい。

  • 1
kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年8月16日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz