• NEWS
  • 2019.08.20

はじめ アニメを語る動画に対し視聴者から歓喜の声多数

この記事の動画:
はじめしゃちょー(hajime)
はじめ アニメを語る動画に対し視聴者から歓喜の声多数

はじめしゃちょー(hajime)をみる コメントを投稿

2019年08月15日、はじめしゃちょーが「アニメが好きな人ちょっと来なさい」を公開した。

アニメが好きなはじめしゃちょーがアニメについてひたすら語る動画内容が、視聴者の間で話題になっている。

アニメ好き必見!?今回の企画は?

引用:https://youtu.be/Gu7j9NCjH9o

動画冒頭、はじめしゃちょーは自分がアニメ好きだということを説明したうえで、「今までどれだけの数のアニメを見てきたのか」という疑問が浮上したことを告げた。

今回の企画は、はじめしゃちょーが今までいくつのアニメを見てきたのかを数えるべく、wikipediaにある日本のアニメ一覧から、過去視聴したものをカウントしていく企画だ。

見た目はチャラいが、ガチでアニメが好きなはじめしゃちょーは一体今までいくつのアニメを見てきたのか…。

ちょっと懐かしいアニメから最近のアニメまで幅広く見ているようなので、画面の前の視聴者の方もぜひ、はじめしゃちょーと一緒に自分が見たアニメをたどっていってほしい。

コメント欄での視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/Gu7j9NCjH9o

コメント欄では、「アニメの動画を見てたら、この動画がオススメで出てきて、飛んできたわww」「日本一のYouTuberがこんなにみてるんだったら私も見ようかなとか思ってしまう。」「はじめんめっちゃアニメ見てるやん、参考になります^_^」と、今回の企画は大好評の様子だった。

また、それぞれの視聴者のオススメのアニメを挙げているコメントもあるので、色んなアニメを見たい方は参考にしてみよう。

ぜひはじめしゃちょーにはこれからもアニメ好きを貫き、アニメの良さを多くの人に伝えていってほしい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。