「あなたの番です」17話考察動画まとめ!黒幕は田宮?それとも…

毎週日曜日22:30から日テレ系列にて放送されている、注目度急上昇中のミステリードラマ「あなたの番です」(11話からは-反撃編-に突入)。

今回は「あなたの番です」について、物語の展開も佳境に入った17話を終え、18話の放送を待っている現在、考察動画にて推測されている「黒幕は誰なのか」という問題についてまとめていこう。

「あなたの番です」17話あらすじ(ダイジェスト動画付き)

黒島のストーカーだった内山の恐怖の自白から始まった「あなたの番です-反撃編-」17話。

内山が亡くなった後に再生が始まった動画内では「赤池夫妻」「児嶋佳世」「浮田」「甲野」「菜奈」「神谷」「黒島」についての犯行内容を自白している。

二階堂と翔太は、マンションに戻り、内山のアパート近くをうろついていた南の元へ。

南は「内山の後を付けてマンションにたどり着いた」「単なるネタ探しだ」と話していたが、何かを隠している様子だった。

そんな中、亡くなった神谷刑事からのメモ帳が届き、その中には手紙と事件について記されており、南・田宮・内山に接点があったということが判明する。

住民会が臨時で開かれ、翔太は内山の件で判明した事実を住民たちに報告した。黒島やゲーム参加者たちは責められ、遂に住民の中に潜んでいた「危険人物」が暴走していく…!

「あなたの番です」18話の予告編動画はコチラ

怪しい田宮が黒幕か?田宮の言動考察動画

沈黙ヒストリーTV「嘘を演技でごまかせるように劇団に入った?」

沈黙ヒストリーTVが公開した考察動画「【あなたの番です】◯◯さんがすべての司令塔⁉︎映像に隠されたメッセージとは〜第17話〜」では「更に田宮さんが怪しくなってきた」と話し

  • ・田宮が同じようなセリフを何度も言っていたシーンが怪しい⇒もしかして嘘を演技でごまかせるように劇団に入った?なくてもいい劇団のシーンを挟んでいたのはこの伏線?
  • もしくは田宮が軽度の認知症説(香典も自分で送ったことを忘れている?)⇒「自分には時間がないんです」のようなセリフは認知症の症状が重くなるという意味か?
  • ・どちらにせよ内山にかなりの確率で共犯者がいることは確か

と、田宮の言動から田宮黒幕説が濃厚になってきたことを話している。

山本オールスターズ「実は田宮さんが愉快犯?」

山本オールスターズの動画「【あなたの番です】17話!田宮はやっぱり黒幕だ!考察ポイントまとめてみました」では、

  • ・甲野貴文の実家に行ったとき、カンペを用意していた⇒今までも役になりきり、本心でないセリフを言っている可能性が高い
  • ・犯人は「愉快犯」だと思われる⇒実は田宮さんが愉快犯で、演技でそれを隠している説も捨てきれない
  • ・田宮の妻が不倫相手に「あなたは覚悟があるの?」と聞いていた⇒実は田宮は5年前に南の娘を殺害しており、それを妻が知っていたことからの「あなたは(殺人犯の妻という肩書を背負う)覚悟があるの?」というセリフなのでは…

など田宮のとった謎の言動や、妻のセリフから、やっぱり田宮が黒幕なのではないかと考察している。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年8月25日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz