フィッシャーズマサイ 過敏性腸症候群・胃潰瘍の薬を服用していたことが判明

2019年08月23日、フィッシャーズのメンバーであるマサイが、自身のツイッターにて「過敏性腸症候群と胃潰瘍・十二指腸潰瘍の薬を服用中」であることを告げ、視聴者の間で話題になっている。

マサイが胃潰瘍の薬を服用していたって本当?

2019年08月23日、フィッシャーズのメンバーであるマサイが自身のツイッターにて「数週間前から過敏性腸症候群と胃潰瘍・十二指腸潰瘍の薬を投与中」であることを告げた。

  • 過敏性腸症候群は仮判定、胃潰瘍・十二指腸潰瘍については穴は開いておらず傷がついている状態とのこと。
  • 胃痛が慢性化している可能性があるため飲食の組み合わせを整えており、カフェインは禁止。
  • ・医師からは「エナジードリンクとコーヒーの飲みすぎ」「マサイは普通の人と比べてお腹がとても弱いため同時に違う病気を引き起こしてしまう」と話されたそう。

ツイッターでの視聴者の反応は?

ツイッターではマサイのファンや、フィッシャーズ視聴者からたくさんの心配の声が寄せられている。

以前ンダホから貰ったという誕生日プレゼントやストックしていたコーヒー豆が使えないといと嘆いているマサイ。また、いつかコーヒーが解禁された時のことを考えながら、コーヒーの飲み方を変える(空腹時には飲まないなど)と話している。

エナジードリンクやコーヒーの多量摂取や、空腹時に飲んでしまうなどの飲み方については、視聴者の中にもきっとマサイと同じようなことをしている方もいるだろう。

これはマサイに限ったことではなく、エナジードリンクやコーヒーを摂取しがちな方、食生活が乱れている方であれば誰にでも起こりうる病気であるため、視聴者の皆様も病気になってしまう前に注意してほしい。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年8月28日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz