この記事の動画:
ピカいち CHANNEL
虫眼鏡 サマースクールの動画全3弾が終了!

ピカいち CHANNELをみる コメントを投稿

虫眼鏡 サマースクールの動画全3弾が終了!

2019年08月26日、ピカいちCHANNELが「東海オンエア虫眼鏡が教える友達論!【夏休み相談室】」を公開した。

先日公開された「夏休み相談室」前後編動画と合わせ、東海オンエアの虫眼鏡が出演するサマースクール動画3本が終了し、視聴者の間で話題になっている。

東海オンエアの虫眼鏡が出演した動画の内容は?

今回東海オンエアの虫眼鏡が出演したのは、ピカいちCHANNELのサマースクール動画「東海オンエア虫眼鏡が教える友達論!【夏休み相談室】」だ。

この動画ではピカいち相談室と題し、東海オンエアの虫眼鏡が夏休み限定で「東海オンエアに入ろうと思った理由」「友達と一緒に働くことについて」「仲良しの秘訣」「喧嘩になったときの解決法」など、東海オンエアでの体験を絡めながら小学生からの質問や相談に答えている。

また、その前に公開された動画「【東海オンエア虫眼鏡】学校の勉強は役立つ!?夏休み相談室」の前後編にも虫眼鏡が出演しており、そちらでも子どもたちからの質問に答えている。

ツイッターなどでの視聴者の反応は?

動画のコメント欄を見ると「仲良くなる秘訣?で約束を守るってほんと心に響いたな。一方がちゃんとしっかり守る人だったら、その人ばっかり損しちゃうもんね、ほんでそれを根に持ってしまってぎくしゃくしちゃう。」「大人が見ても楽しい内容でした。他の出演者の方も面白いですが、虫眼鏡先生のシリーズはとても分かりやすい説明でした。小3の息子が最後の追い込みに参考にさせて頂きました。」と、虫眼鏡の回答は大好評だった様子だ。

また、ツイッターでは、次回の授業希望が続出している。


東海オンエアでの毒舌キャラとは少し違った、子どもたちに優しく分かりやすく回答する虫眼鏡を見ることができるピカいち相談室。ぜひ次回作にも期待したい。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年8月30日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz