あの曲弾いてみた!人気のピアニスト系チャンネル!

歌ってみた、踊ってみた、弾いてみたなど、YouTubeには数多くの「やってみた」動画が存在するが、皆様はどの「~してみた」動画がお好きだろうか。

今回は人気の高い「(ピアノで)弾いてみた」動画の中から、オススメで人気のピアニスト系チャンネルを6つ紹介していく。

もちろんどんな曲を弾いているかも紹介しているので、参考にしてほしい。

※この記事に記載されているチャンネル登録者数・視聴回数などは全て2019年9月3日時点の数字です。

配信でアレンジや弾き語りをするピアニスト系チャンネル

才能をドブに捨てては拾いを繰り返す男「ゆゆうた」

通常の弾いてみた動画はもちろん、名曲の様々なアレンジ、ゲームなどのBGMの再現なども天才的に上手く、視聴者から大人気のゆゆうた。チャンネル登録者数は現在54万人だ。

しかし「えっそんな風にその才能を使っちゃう!?」という意味で「才能をドブに捨てた男」「才能の無駄遣い」と(いい意味で)言われることも。

ちなみに以前(音のみ)出演した水溜りボンドの動画でも、アドリブでのピアノアレンジの上手さを見せつけている。

►ゆゆうたがピアノアレンジを披露した動画はコチラ:どんな要望も叶える人工知能スピーカーの中身、実はゆゆうたドッキリwwww

有名な「熱き決闘者たち弾いてみた」動画は、再生回数177万回を突破。

最近の動画では、「一般男性脱糞シリーズを1人でセッション」「前前前世の1人連弾」「白日弾いてみた」なども披露しているので是非ご覧いただきたい。

►チャンネル登録はコチラから:鈴木ゆゆうた

リクエストを即興で弾き語りする配信が人気の「しまも」

宮城県出身のピアノ弾き語りシンガーソングライター「shimamo(愛称:しまも)」は、リクエストされた曲を何曲も即興で弾き語りする配信が人気で、チャンネル登録者数はもうすぐ13万人に到達する。

また、メジャーな曲のカバー動画や、自身のシンガーソングライターとしてのMVなども公開されている。

最近のライブ配信では、即興で「リブート/miwa」「セプテンバーさん/RADWIMPS」「渡月橋~君 想ふ~/倉木麻衣」「貴方解剖純愛歌/あいみょん」「東京サマーセッション/HoneyWorks」など多くの曲のカバーやメドレーを披露しているので、気になる方はチェックしてみてほしい。

►チャンネル登録はコチラから:shimamoしまも

ストリートピアノ・都庁ピアノでの演奏が人気のチャンネル

ストリートピアノや都庁ピアノでの演奏が人気の「yomii piano」

音楽ゲームに楽曲を提供していたり、AI合奏システムと共演したりという経歴を持つ「よみぃ」がストリートピアノなどを披露するチャンネル「yomii piano」は、現在15万人のチャンネル登録者を獲得している。

都庁ピアノで「紅」を弾く「【都庁ピアノ】X JAPAN 「紅」を弾いてみた byよみぃ Japanese Street Piano performance.”Kurenai”」は、なんと520万回以上の再生回数を誇っている。

最近の動画ではストリートピアノで「ナイト・オブ・ナイツ」「Lemon」を弾いたり、都庁ピアノで「パプリカ」「Only My Railgun」「千本桜」を弾いたりしているので、ぜひチェックしてみてほしい。

►チャンネル登録はコチラから:yomii piano

筋肉ピアニスト系YouTuber!?「僕、フォルテ/Mr.Forte」

ピアノドッキリや都庁ピアノ、ストリートピアノでの演奏をこなす、おもしろマッチョなピアニスト「フォルテ」のチャンネル「僕、フォルテ/Mr.Forte」。チャンネル登録者数は現在7.5万人だ。

女装男子「ピアノちゃん」とともに、演奏技術の高さを見せつけたピアノドッキリ動画「【ピアノドッキリ】初心者のふりして、世界に0.1%も弾けない超絶技巧を弾いてきたPublicPiano」は、再生回数200万回を突破している。

フォルテが演奏するのはクラシックの曲が多いため、最近の動画でも「(世界一難しい)トルコ行進曲」「英雄ポロネーズOP.53」などを披露しているが、クラシックではない「summer」の弾いてみた動画も人気のようだ。

►チャンネル登録はコチラから:僕、フォルテ/Mr.Forte

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年9月3日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz