2019年9月3日、水溜りボンドが「4年間続けてきた「はいどうも」少し変えても気づかれない説ww」を公開した。
水溜りボンドが視聴者に仕掛けた「挨拶ドッキリ」が視聴者の間で話題になっている。
水溜りボンドが視聴者に仕掛けた挨拶ドッキリとは?
引用:https://youtu.be/HExyrAgKEv0
いつも水溜りボンドが元気よく言っている「はいどーも、水溜りボンドです。お願いします。ね、毎日動画頑張っていきましょう。トミーです、カンタです。」という動画の冒頭の挨拶。
今回は「なんて言っているか分からない」と言われがちなこの挨拶のセリフを一部変えても気づかれないのではないか?という検証をすべく、生配信時にさりげなく挨拶を変えるドッキリを決行した。
- ・はい、どーも⇒へい、どーも
- ・ね⇒ぺ
- ・毎日動画⇒毎日餃子
- ・カンタです⇒ガンダムです
など、いつもの挨拶を発音の似ている言葉に変えて挨拶を行っている。他の部分も変えているので、ぜひしっかり最後まで見てみてほしい。
水溜りボンドの挨拶ドッキリに視聴者は納得?
引用:https://youtu.be/HExyrAgKEv0
今回のドッキリに対し、生配信を見た視聴者からは「こういう裏があったのかあ!!まじでおもろい!!!」「そのための生配信だったのかー!全っっ然気づかなかったー!!さすが肩さん!笑」「だから、生配信の直後、観れなかったのね❗️」「!?あの生配信は盛大な前フリだったのか!!!??」と、納得や驚きのコメントが寄せられている。
視聴者を巻き込みながら、面白い企画をどんどん披露していく水溜りボンド。次回の動画にも期待したい。