この記事の動画:
カズチャンネル/Kazu Channel
カズ タメになる!今後のYouTube広告を解説!

カズチャンネル/Kazu Channelをみる コメントを投稿

カズ タメになる!今後のYouTube広告を解説!

2019年9月5日、カズチャンネルが「パーソナライズド広告の停止について。」を公開した。

今後のYouTube広告について解説する動画内容が、視聴者の間で話題になっている。

カズが解説した今後のYouTube広告についてとは?

引用:https://youtu.be/Ny_x5yZJf1M

今回解説されたのはYouTubeから発表された「パーソナライズド広告の停止」について。

決してYouTube広告の全てというわけではなく、パーソナライズド広告のみだが、こちらは4か月後から全世界で停止となり、対象は子供向け(と判断される)動画のみだそう。

 

パーソナライズド広告自体についての解説や、この決定が行われた経緯はもちろん、この決定がカズチャンネルにどういう関わりがあるのか、そして他にどんなチャンネルに影響があるのかなども語られているのでぜひ視聴してほしい。

カズ解説!今後のYouTube広告について視聴者の反応は?

引用:https://youtu.be/Ny_x5yZJf1M

視聴者からは今回の広告停止について「アメリカではこども向けのTVCMも規制がかかりそうなので、その流れですかね。。」「あんまり他の人の名前出すのは良くないけど、IKAKINとか子供出演で活動してるYouTuberはやっぱりターゲットよね。やっぱりキツくなるだろうか」「子供向けチャンネル申請したものに係る規制じゃないですか。4か月後というのは子供向けチャンネルを作成するクリエイターさんに準備してもらう期間みたいですよ。」と、様々な意見が寄せられている。

また、「段ボールに書いてるのがカズさんっぽいww好きやわー」「編集カットなくてもカズさんの話ってスっと聞けるんですよね‎( ˙º̬˙ )و ̑̑」「かずさん、頑張りましたなあ!わかりやすかったですよ。」といったコメントがあり、今回カズチャンネルが新しい試みとして行った編集無しの解説動画は好評だった様子だ。

ぜひ今後も何かあれば、カズチャンネルには、こういった分かりやすい解説動画を公開してほしい。

  • 1
kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年9月9日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz