この記事の動画:
スカイピース
【悲報】スカイピース テオが逆流性食道炎になり大食い企画禁止!?

スカイピースをみる コメントを投稿

【悲報】スカイピース テオが逆流性食道炎になり大食い企画禁止!?

2019年9月13日、スカイピースが「情けねぇ…」を公開した。

スカイピースのテオが逆流性食道炎になったという報告動画が、視聴者の間で話題になっている。

テオが逆流性食道炎になり大食い企画禁止!?

引用:https://youtu.be/A-4KwKZzbqI

今回の動画冒頭、テオが「1万円企画」「コンビニの新商品紹介」などの大食い企画が出来なくなったことを告げた。なんとテオが「逆流性食道炎」になってしまったのだ。

  • ※逆流性食道炎とは:胃の中で混ざり合った食べ物や胃液が食堂に逆流する病気。強い酸性である胃液が食堂に逆流してしまうため、食堂の粘膜を刺激し、粘膜がただれたり潰瘍ができてしまう。

テオは必死に「今後もYouTubeで大食い企画をやる予定がある」と話したが医師からは、これ以上無理すると肝臓や膵臓など内臓が壊れてしまう、と注意されたとのこと。

更に、慢性化してしまうと治りづらくなってしまうため、今後は大食い企画はせず、投薬などでしっかりと治していくようだ。

逆流性食道炎になったテオに対し視聴者は…

引用:https://youtu.be/A-4KwKZzbqI

視聴者からは「ほんとに普通の食事は平気なのかな??お大事に😭😭😭今までお疲れ様!楽しませてもらってましたー」「テオくんの病気が完全に治るまで大食い企画はやらないでほしい…心配です…」「企画より体調を優先して下さい!!」「大食いほんまにしんどそうやもん…テオくん身体大切にしてください:;(∩´﹏`∩);:」と、テオへの心配の声が寄せられている。

また、前撮りではあるものの、この動画の次の企画が大食い企画だったため「大食い出来なくなった報告動画の次の動画が大食い企画ってなに‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w」という視聴者からのツッコミも。

確かに人気企画である「大食い」ジャンルが禁止になってしまうのはつらいとは思うが、やはり自分の体調が優先であるため、しっかりと体を治してほしい。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年9月17日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz