東海オンエアてつやの愛車遍歴を動画で振り返ろう!現在の愛車はあの超高級車…!?

 

面白くて大人気な、個性あふれる6人組のグループYouTuber「東海オンエア」。

その中でもメンバーのてつやはかなり車好きなのだが、彼の愛車は動画の企画でペイントされたりDQN仕様になったり、と思えば事故に遭ったりということがあり、今までに何回か買い替えている。

そんなてつやがこれまで乗っていたのはどんな車だったか、どう使われていたのかなど、東海オンエアの動画と共に愛車遍歴を振り返ってみよう。

 

東海オンエアてつやの愛車遍歴動画で振り返ろう!

東海オンエアてつやの初代愛車は「トヨタ ファンカーゴ」

東海オンエアてつやの初代の愛車は、トヨタのファンカーゴという真っ赤な車である。

動画ではエンジンでお好み焼きを焼いたり、ロープで腋毛を繋ぎ脱毛に使われたり、窓で大根を切ったり…

また、東海オンエアが岡崎市で開催される夏祭りに出演した際には、てつやが「シール、ステッカーで車の色を変えてみようのコーナー」を企画し、ファンにシールを貼られまくっていたことも。

そんなファンカーゴは、傍から見れば愛車と思えない使われ方をしていたものの、なんだかんだで一番乗っていた時期は長かったのではないだろうか。

2017年に車検が切れ、次の車を購入したため廃車が決定したファンカーゴは、動画で最期にカッコいいドリフトを披露している。

てつやの愛車2代目は高級車「BMW 4シリーズ カブリオレ」

 

ファンカーゴと涙の別れをし、次に購入した愛車は、BMW 4シリーズのカブリオレ。

この車は、新車の価格で言うと1000万円もする高級車なのだが、東海オンエアの動画ではおかまいなしに企画に使われている。

「誰が一番かっこよくオープンカーに飛び乗れるか」という企画でも壊れないか少し心配だったが、しばゆーにより痛車に改造されてしまうドッキリ企画はかなり衝撃的な使い方だった。

そんな2代目の愛車はなんと事故で大破してしまい廃車となったのだ。

2018年2月に初めてBMWで東京まで行こうとしたところ、岡崎のICに入る瞬間、なぜか左斜め前に居た白いトラックがふいにUターンをしてきたため、ぶつかってしまったそう。

てつやに大きな怪我がなかったことは本当に幸いだったが、動画を一緒に撮ってきた仲間と言える愛車の大破は、本当に痛ましい事件だった。

てつやの愛車3代目はじゃんけんで決めた「トヨタ ヴェルファイア」

BMWが大破し廃車となり、悲しみを背負いながらも、車がないと不便なため新しい車を購入しようとなったてつや。そこでメンバーがそれぞれ、てつやの新しい愛車候補を挙げ、じゃんけんで勝った人の提案した車を購入するという企画を実施した。

そこでとしみつが勝利したため、3代目の愛車としてしみつの提案したトヨタのヴェルファイアを購入することに。

動画的に少し無難な結果になってしまったから&そこまで乗り気にならなかったという理由から、てつやが納車したのはなんと半年後。初代のファンカーゴや2代目のBMWに比べると、動画への登場回数も減っていたのではないだろうか。

納車時には7万円かけてDQN仕様に改造したりと少し遊んでいたものの、今年3月には次の愛車の購入宣言をし、その後乗り換えている。

現在の愛車は2300万円の超高級車!?

てつやの最新の愛車はなんと2300万円の超高級車!

そして今年4月に納車された、てつやの最新の愛車は「BMW i8 ロードスター」という、なんと2300万円もする超高級車である。

2019年4月9日の「てつやの超高級車が届きました」では、納車されたカッコいい超高級車に乗ったてつやが「お待たせ」とりょうのもとに登場している。

►この動画についての記事はコチラ:てつや2000万円越えの高級車を購入で視聴者驚愕

てつやの個人チャンネルでは超高級車納車時の様子も…

てつやの個人チャンネルでは、この超高級車の納車の様子も撮影されていた。

超高級車というかなりのインパクトがあり、メンバーカラーと同じ色のカッコイイ新車にてつやがウキウキし、ヴェルファイアの時には見られなかった、きらきらと目を輝かせている様子が収録されているぞ。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年9月23日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz